空間に全てが表れる | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

 

やましたひでこの断捨離セミナー

【空間のクリエイト】 ---運を拓き 運を招く---に

参加して参りました。

 

運とは運ばれてくるもの

…そんな言葉で始まりました。

 

運がいいとか、悪いとか、

私たちは、一体どういうことを指して言うのでしょうか。

 

私にとっての運がいい…とは、

満車の駐車場で、

一番便利な場所が目の前でぱっと空くとか、

行きたいイベント日程が

自分のスケジュールとぴったりあうとか、

新幹線で隣の席に誰も座らないとか、

欲しいモノが、欲しいタイミングでセールになったとか、

疲れている時に、

「今日はご飯いらないから」・・と電話が入ったりとか、、

ものすごく日常的で些末なことばかり。

 

でもこれって、運がいいというよりは、

単なるラッキー?

 

ただついていただけなのかも。

 

 

やましたひでこは、

どこに意識を合わせるかが重要と説きました。

 

上記の私のラッキーは、

多少嬉しくはありますが、

あってもなくても人生の大局に影響はありません。

 

自分の成長や人格向上にもつながらず…。

 

やましたひでこにとっての「運がいい」は

出逢いなんだそうです。

 

モノとの出逢い、

場との出逢い、

人との出逢い…。、

 

それも出逢ったその時は、ぴんときていなくて、

後から思い返せば、運がよかった…と、

気づくという性質の出逢い。

 

その後の生き方を変えるきっかけになる出逢い。

 

人生のステージをあげてくれるような出逢い。

 

まさに、それは自分でコントロールできない、天の領域。

 

だけどそんな出逢いは、

やっぱりモノがあふれかえった

詰まった環境には訪れません。

 

なんといっても、まずは空間を整えること。

 

ぎっちりだった空間に、

空いたスペースができて初めて、

そんな出逢いも流れ込んでくることができるというものです。

 

小島万由美だんようこトレーナー)

 

そう、これは流れ込み。

 

引き寄せではありません。

 

アファメーションでもありません。

 

ただひたすらに空間に焦点をあわせます。

 

なぜなら空間は、すべてのことを映し出しているから。

 

思考も言葉も行動も習慣も性格も運命すらも

すべて貴方の空間に表れています。

 

だから私たちは心して、

空間を整えていくのです。

 

 

10時から17時半までの長丁場のセミナーを終えて、

しばし戦士の休息。

 

モルツ生で乾杯。

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら。

とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪


にほんブログ村