金沢の桜だより | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。

 

昨日と今日の

なんなんだ、これは!…と

言わんばかりの強い雨風で、

桜はみんな吹き飛ばされてしまいました。

 

せっかく咲いたスイセンも、

みんなお辞儀しちゃって、

可愛い顔が泥だらけ。

 

スイセンは頭が重いので、

雨が降るとまっすぐ立っていられないのです。

 

金沢の桜は本当にきれいでした。

(いや、日本全国、

どこも美しいと思いますが…)

 

画像でご紹介しますね。

 

お花見スポットとしては、

兼六園や金沢城公園が有名です。

 

(金沢市観光協会HPより)

 

サゲサゲ↓友人のミッキーさんが撮影した、兼六園の花筏。

 

圧巻です。

 

私もこんな見事な花筏は、まだ見たことがありません。

 

今年は有名どころはパスしたのですが、

もし行っていれば、こんな感じです。

 

桜が終われば、次は富山のチューリップ祭り。

 

そして次は、バラ…。

 

息つく間もなく、幸せ~~~。

 

ブログランキングに参加しています。

↓バナーをクリックして応援していただけたら、

とても嬉しいです。いつもありがとう(^^♪