全社一斉断捨離デーのレポート4 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

エオネックス社と利水社の

全社一斉断捨離デー。

午後3時、昼休憩をはさんで、
ずっと作業をした結果、
駐車場には、こんなに大量の不要物が

運び込まれました。



やったぜ~~~!!(≧▽≦)



みんなで勝ちどきを上げていると、
産廃業者のトラックが到着。



しかし運転手さん、
駐車場の様子を一目見るなり、
「こりゃ、とても足らんわ」…と、
会社に連絡して、増便を要請しました。

本当は人海戦術で積み込む予定が、
間に合わないので、
豪快にクレーンを使います。




バリバリバリ…と大きな音を立てて、
積み込まれていく不要物。

昨日まで、社内にあったモノ…と思うと、
ちょっと切ないけれど。




でもゴミはゴミです。

無くなれば、スッキリします。

こんなに大量であれば、なおのこと。

暑さと労働でヘトヘトなはずなのに、
皆さんの明るい表情が
すっきりした心地よさを物語っていますね。

断捨離をしたら、失せ物が出てきた…
という報告もチラホラ聞こえてきました。

存在を忘れられていたモノも、
めでたく発掘されました。

新品の大きなトロフィー、
次のゴルフコンペから使うそうです。

積み込みにかかった時間は2時間。

可燃物、不燃物、金属類、OA機器など11.6トン

機密文書などの焼却ゴミは、13トン

合計24.6トンの詰まりが、
解消されました。


つづきます。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村