神の計らい? | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

人のご縁とは不思議なもの…と切に感じる今日この頃。

実はワタクシ、おのころ心平氏を金沢に呼びたい…と
長い間、画策しておりました。

…が、いろいろなことが噛み合わず、
おのころさんと金沢は縁がないのかな…、
もう無理なのかな…、
私が関わることではないのかな…と、
半ば諦めかけていたのです。

そんな時、おのころさんの大阪セミナーで、
偶然、金沢在住のぐっさんの隣に座りました。

ぐっさんは石川の健康管理士会の会長で、
年に数回、健康に関する講演会を主催しています。


おのころさんの講演会!

ピ~~ンときたぐっさんは、その場で直談判。

momoちゃんと一緒なら…と快諾するおのころさんに、
ぐっさんと組むことで、
諸問題が一気に解決するワタクシ。

トントン拍子を絵に書いたような流れで、
講演会の開催が決まりました。

あれだけ決まらなかったものが、
決まる時には、こんなに簡単に決まる。

最近、そういう体験が多くて、
起こるべきことは、起こるべき時に、
ちゃんと起こるんだなぁ…と実感します。

逆に、時が満ちていない時は、
どんなに頑張っても空回りしてしまうようです。


北陸のみなさん、楽しみにしていてください。

おのころ心平氏の講演会は、7月です

断捨離マラソンfrom金沢


起こるべき時に起こったもうひとつの例は、
本道佳子さんのランチ会でした。
$断捨離マラソンfrom金沢
実は彼女の石川入りは、
ある特別の会合でミラクルご飯を作るためだったのです。

ランチ会は、せっかく本道さんが来てくれるのだから、
もう少し、なにかしたい・・・という、
言うなれば2次的な企画でした。

ところが、会合の方が中止となり、
ランチ会が突如、メインとなりました。

でも3回に及ぶランチ会は大成功。

参加された、のべ50人のお客様は、
本道佳子の愛あるご飯を味わい、
彼女の暖かい人柄に触れ、
言葉にできない癒しを体験されました。

最初にくだんの会合の計画がなければ、
ランチ会の話もなかったはずです。

会合が中止になって、
あれあれ・・・と思っていましたが、
結果的には、最高のイベントになりました。
断捨離マラソンfrom金沢
断捨離マラソンfrom金沢

断捨離セミナーで引用されるゲーテの言葉どおり、
人が真剣に取り組もうとはっきり決めると、
神の意思も同時に動き出し、
出来事の大きな流れが生じて、
都合のよい方向に進み、
予期せぬ事件、出会い、物質的援助が訪れるのですね。


全ては決意から生じる・・・、身が引き締まります。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ