春の飛翔に向けて | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。


いいお天気です。


朝、カーテンを開けたら、

ぱあっと光が差し込みました。


その光景が、あまりに清々しかったので思わずパチリ。
断捨離マラソンfrom金沢

片づいている・・・というのは、

こんなにも気持ちがいいものなんですね。

断捨離がヤミツキになる1番の理由は、

なんといってもこの気持ちの良さ。

お金もかからない、

特別な道具も技術もいらない、
自分のレベルに合わせ、

好きなペースで進めても、

簡単に手に入る、この気持ちの良さ!

必要なのは、ゴミ袋とやる気だけ。


3月になりました。チューリップ赤

まだまだ雪深い地方もありますが、

春は確実に近づいています。

卒入学の季節、

新たな旅出ちの季節、

なにかフレッシュな気持ちで挑戦してみたくなる季節。

きれいに片づいた部屋は、

そんな貴方を応援してくれます。

これまでいろいろあったけれど、

一区切りつけて、次のステージに向かう大切な時、

貴方の基地であり、
一番くつろげる場所である部屋が整っていると、
それはなによりのサポートになります。

断捨離がどんなに優れたツールでも、
ただ知っているだけでは、意味がありません。

行動してこそ、

目の前のゴミをひとつ捨ててこそ、

変化も流れも生まれます。

明日・・・ではなく、今日。

いつやるか?

今でしょ!グッド!

断捨離マラソンfrom金沢

CDラックがすっきりしました。


以前は3段の棚にぎっしりCDが詰まっていました。


でもどんなにたくさん持っていても、
1度に聞けるのは1枚だけ。

いつか聞くかも・・・と手元に置いて、

気づいたら10年経っていたCDもありました。

こんな扱いをするくらいなら、

いっそのこと捨ててくれ!・・・と
CDも思っていたことでしょう。

長いこと、ほったらかしにしていて、ゴメンね。

ありがとう。




ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村