約束、守ったどー! | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。


聖域の様子はいかがですか?

昨晩、不覚にも、ソファでうたた寝してしまい、
気がついたら1時を回っていました。

これから風呂に入って、

キッチンを片づけていたら、
寝るのは何時になるのやら…。


明日も忙しい1日が待っている。

寝不足だと辛いかも…。


いいかな・・・、1日くらい。(^^ゞ


そんな声が頭の中を駆け巡りました。

だって、誰にも分からないんだし…。


でも私は、一体誰のために、何のために、

信頼貯金を貯めているんだろう。



目的はキッチンを片づけることではない。

それは手段であって、
目的は、自分に一番近い自分と信頼関係を築き
自分をさらに好きになること。


ちゃんとやろう!…と思いました。

これは自分との約束だから。

破ったところで、誰にも迷惑はかからないし、

責められることもないでしょう。

でも、私は自分と約束したんだから。


とりあえず入浴して、眠気を飛ばし、
夕食の食器がそのままのキッチンを片づけました。

昨晩は、美味しそうな天然ブリを塩焼きにしましたが、

如何せん、脂が乗りすぎていて、

グリルもギトギト。

それもきっちり洗いました。グッド!


あれこれやっていて、
結局床に入ったのは2時半くらい。

でも、まあ、いいや。

うたた寝したから、
分断しているとはいえ、睡眠時間自体は足りるはず。

連続して6時間寝ないと、朝が辛い…というのは、

単なる思い込み(きっと)

自分との約束を守った私は、

気持ちよくスッキリ起きられる。

ちょっとイメージングしてから、眠りました。


すると、なんということでしょう!

朝は6時に起きるので、
3時間半後に目覚ましが鳴りましたが、
さほど辛くもなく、いつもどおりに起きられました。


でも、なによりも、
朝、一番に目にするがキッチンがピカピカで、
清々しい気に満ちていること、
そして目先の楽を取って後悔する

これまでのパターンを打破できたことで、
気持ちがほこほこしています。

こういう些細な喜びが、

信頼貯金のコイン1枚なのですね。

チャリーン¥

今日も1枚貯まりました。


信頼貯金増額キャンペーンは、
今からでも参加できます。

ご一緒にいかがですか?



本日の『聖域』公開は、
冷蔵庫のドアポケットです。


年末にチェックをかけましたが、

その状態がほぼキープされています。

断捨離マラソンfrom金沢


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村