今日は洗面所 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

ごきげんさまです。

いい具合に

エンジンが温まっています。

数日前の食品庫チェックが効いているのでしょうか。

普通に生活しながらも、
常にセンサーが働いている感じで、
不要品が次々とアンテナにひっかかります。

こういう時は、えてして体がシャキシャキ動くもの。

目についたその場で、即処分しています。

フィールドは家全体なので、
燃えるゴミ、資源ゴミ、燃やさないゴミ、金属ゴミ…と、
あらゆる分野のゴミが出てきます。

処分方法もみんな違って、
確かに面倒くさいのですが、

それを面倒と感じない、今日の私、
なかなかエネルギッシュであります。ニコニコ


今朝、洗顔をしている時に、
ふと気になった、洗面所の引き出し。

洗面台を磨いたついでに、
パジャマのまま断捨離モードに突入しました。

引き出しを開けてみると…。

1段目
断捨離マラソンfrom金沢
2段目
断捨離マラソンfrom金沢

これまた結構な乱れ具合(^_^;)。

この引き出し2段を断捨離したのは、半年くらい前ですが、
生活するというのは、こういうことなんですね。

やれやれ。

断捨離マラソンfrom金沢

断捨離マラソンfrom金沢

すっきりしました音譜


どんな箇所も、時間が経てば、散らかります。

生活しているのだから、それは仕方のないこと。

でも断捨離して、モノの絶対量が絞ってあれば、
散らかったとしても、元に戻すのは簡単です。

今回、処分したのは、これだけです。

断捨離マラソンfrom金沢

もっとたくさん抜いたように感じませんか?

散らかって見えても、
実はモノの量はそんなに多くはないのです。

ですから、短い時間と、少しの労力で、片づきます。

こうやってどんどんモノを減らしていくと、
やがては散らかることもなくなるのかもしれません。

今回、新たに断捨離したモノは、
ほとんどが、使えるけれど、使わないモノ。

先日の食品と同じで、
分別レベルから、分類レベルに移行しております。

選択・厳選レベルに届いたら、
いったいどんな引き出しになるのでしょうか。

楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村