衣類再び | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

ごきげんさまです。

もずく酢事件の名誉挽回に、
本日の、我が家の野菜室。

断捨離マラソンfrom金沢

底が見える状態…って、好きですラブラブ

ある方の冷蔵庫に、
抹茶のお菓子みたいなモノが入っていて、
よくよく見たら、
青かびでまりものようになったミカンだったとのこと。

冷蔵庫は、要注意ですね。


さて、今週の断捨離マラソンは衣類です。

衣類?

前にもやった~~!

そうなんです。

2ヶ月半前に、一度やっています。

ですが、断捨離は、一度きりでは終わりません。

同じ所を何度も何度も繰り返していきます。


もうこれ以上はない!…と思うほどバッサリ捨てても、
少し時間が経って見直すと、
またぞろぞろ出てくる不思議は、
すでに体験された方も多いはず。

これは大切…と残したものが、
ほんの少し時間を置くだけで、ゴミに見えてくるのです。

どうしてだと思いますか?

それは、貴方の立ち位置が変わったから。

断捨離筋肉がついて、
要・不要の判断基準が厳しくなったからです。

つまり、らせん階段を上った…ということですね。


同じ所から、また新たな不要品が出たら、

進歩している証拠ですから、喜んでください。

前回は、着られない服に焦点を当てました。

今回は、着られるけれど、着ない服です。

分別・分類・選択・厳選の
分類レベルにトライします。


いつもとは一味違う衣替えになりそうですね。

断捨離マラソンfrom金沢

公園にアケビの実がなっていました。

紫に色づいて、パカッと口を開けるまで、残っているかな…。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

金沢断捨離会のメルマガご登録はこちらから。