本、いきますよ~~! | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

おはようございます。


今日も朝から暑いです。

我が家の愛犬は、
このところ、エアコンの前から動きません。

足が短い犬種なので、

気温もさることながら、
地面の熱さに、まいっているようです。



さて、レジャー用品の断捨離、いかがでしたか?

もうないかな…と思っていたら、
意外な伏兵がいました。


ピクニックシートとクーラーボックスです。

子ども達が小中学生の頃は、

遠足や部活などで、よく使いました。

フリーマーケットをする時にも、役立ちました。

夏のサッカー大会では、
クーラーボックスに氷を詰め込んで、応援にいったものです。

懐かしい思い出ですが、

現在の我が家に、
そういうシチュエーションは、もうありません。

役目を終えたモノたちですね。


『ありがとう。そして、さようなら。』



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

今週のテーマは、
ついに来ました、本です。

それだけはご勘弁を~~~という声が、
聞こえてきそうです。


分かりますよ。

本はとても難しいジャンルですから。

でもいったい貴方の中の何が、
そんなに抵抗しているのでしょうか。

本を捨てられない深層心理、
ちょっと覗いてみる、いい機会になりそうです。


暑さに負けず、元気出して、行きましょう!

断捨離マラソンfrom金沢
もう、な~~~~にもしたくない…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村