最終日に大物 | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

ごきげんさまです。


タオルの断捨離、最終日です。

さくらさくさんは、お仕事の関係で、

タオルが300枚もあるそうです。


薄いタオルでも、それだけの量があったら、

収納スペースもばかになりませんね。


でもさくらさくさんにとって、

タオルはとてもハードルが高いアイテムのよう。


少しずつでも処分できるといいですね。
(追伸の嬉しいコメント、ありがとうございましたラブラブ



ゆずこさんは、
この機にたまったタオルを雑巾にして、
ガンガン拭いて、真っ黒にしてから処分しました。


これなら気も咎めません。


いい方法ですね。



ゆうすいさんは、タオルの断捨離をすでに終えていました。

年末に、素敵なタオルを買う予定です。


saya☆さんのお宅には、
使用中のタオルはありませんでしたが、
雑巾におろしたタオルがいっぱい。

雑巾用と仕分けた時点で、安心してしまったのでしょうか。

断捨離は敷地の外に出して初めて完了します。

もう1ステップ、残っていましたね^^。


Tenさんは、分別・分類・選択・厳選の4ステップを、
改めて考えてみたようです。

自分が、今どこにいるかが分かると、

次の行動に移り易いかもしれません。


さて、私、大量のタオルと格闘の末、
洗い倒してごわついているモノ、
色褪せたモノ、
極端に大きいモノ、
色・柄が気に食わないモノを抜き出して、処分しました。

量的には以前の7割くらいでしょうか。

目標は、現在、3か所あるタオルの引き出しを、
1階浴室と2階洗面所の2か所に減らすことです。


今回はこんなところかな…と思っていたら、

最終日になって、すごいのが出てきました。

断捨離マラソンfrom金沢

埃まみれの箱入りタオル。

まだこんなものが、あったとは…叫び

中身は、豪華なレース付きの
めちゃめちゃロマンチックなバスタオルとフェイスタオル2枚。


断捨離マラソンfrom金沢

確か、従妹の出産の内祝いでいただいたものだから、
かれこれ16年くらい前の品?

タオルサロン「カラカラ」のタオルです。

あまりに美しすぎて、
いつかお客様が来たら使おうと大切に仕舞ってありました。

こういう時のお約束、もうお分かりですね?

はい、では、どうぞご一緒に。

『いつかって、いつ?』

『お客さまって、誰?』

普段散々言っている突っ込みですが、
今日は私が言われる番です。


高級すぎて使えない…、
これは自分はこのタオルを使うに相応しくない…という、
低い自己肯定感の現れです。

でも、現在の私は、
16年前の私とは別人です。

いいじゃない、素敵なタオルじゃない!

このお姫様タオル、たった今から、使います。

そしてプリンセス気分をたっぷり味わいます。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村