可愛いって罪なこと | 北林ちかこのブログ

北林ちかこのブログ

並木道を優しい風が通り抜けるように、自然体で生きたい

ごきげんさまです。


昨日は猛烈に蒸し暑く、
ちょっと拭き掃除をしただけで汗だくになりました。

でも…こういう汗だくって、
住まいがきれになって、ごきげん度もアップ、
おまけにダイエット効果も期待でき、(多少は^^)
一石三鳥、大歓迎です。

さてさて、我が家にある箱や缶を見ていて、
ずるいな~~~と思いました。

断捨離マラソンfrom金沢


断捨離マラソンfrom金沢

だって、こんなに可愛い必要、あります?

黒い箱は、一辺が10センチほど、
作りもしっかりしていて、
ご覧のとおり、かっこ可愛い。

何が入っていたのかは忘れましたが、
(チョコレートだったかしら…)
商品の入れ物だったことは、確かです。

売りたいのは商品のほうですが、
その商品はすでになく、
箱だけが残っています。

テーマパークの缶だって、
取っ手がハート形なんですよ。

そういえば、リスの絵柄で、
取っ手がどんぐり…の缶もありました。


さらには、これ!

断捨離マラソンfrom金沢

金沢の洋菓子店のものです。

フェルトや和紙でできていて、
中にクッキーが入っていました。

きっと入れ物がなければ、
お値段は3割ほど安くなるのでは…?

でもあまりの可愛らしさに、
女の子たちに大人気、
よく売れているようです。


上記の箱や缶は、
現在、それぞれに用途があります。

黒い箱は、枕元の指輪入れ、、
ハート取っ手の缶は、トイレの小物入れ、
フェルトの箱は、娘のお手紙入れ、
うさぎのカゴは、同じく娘のクリップ入れです。

現役の間はいいのですが、
お役目がなくなった時は、
いくら可愛くても断捨離検討アイテムになります。


もっとあっさりした容器なら、悩むこともないのに、
可愛いって、罪なことです。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お知らせです。

断捨離のすすめの著者、
川畑のぶこさんの無料講演会があります。

ご興味のある方はこちら まで。

残り50席だそうです。

沖縄のお知り合いにも教えてあげてくださいね。

断捨離マラソンfrom金沢 川畑さんの代表作

断捨離マラソンfrom金沢



ブログランキングに参加しています。
↓クリックで応援していただけたら、嬉しいです。
断捨離マラソンfrom金沢


金沢断捨離会のメルマガご登録はこちらから。