ごきげんさまです照れ

 

目白/断捨離®︎トレーナー講習生

 

おおののりこ です。

 

ご訪問いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

前回

ひでこさんから

ご自宅訪問のオファーを頂いたと

お伝えしました。

 

 

 

写真でしか知らないひでこさんのご自宅。

一体、どのような空間なのでしょう?

 

断捨離®︎提唱者のひでこさんのお宅ですから

それはもう、別世界に違いないキラキラ

 

夢のようですラブ飛び出すハート

 

その空間を味わってみたくて

ワクワクです照れアップアップ

 

しかし、ここで大切なのは

なぜ?

私がお招きいただけたのか?ポーンポーン

です。

 

スタッフさんから伺ったのは

 

ひでこさんが

のりこさんに謝りたい!!

と仰ってますあせる

よろしければ

ひでこさんのご自宅に

ご一緒して頂けますか?

 

え?????滝汗あせる

 

どういうこと?ポーンポーンポーン

 

理由は

直接ひでこさんから

聞いてください。

 

呼び出し・・・なのか?滝汗あせる

ダメ出しなのか?滝汗滝汗あせる

 

ドキドキでしたが、

夢の空間に訪問出来る喜びの方が

叱られる不安より上回りますてへぺろアップ

 

スタッフさんのご案内で

ホテルのようなロビーで

ドキドキしながら待つこと数分。

その空間が、既に素敵でしたラブ飛び出すハート

 

そして、

ひでこさんのお部屋へキラキラ

 

玄関を開けた途端に、

あの素敵な笑顔の

ひでこさんがお出迎えラブ飛び出すハート

 

その玄関の広いことびっくりキラキラ

足を踏み入れる前から

空間の気が良い事が肌でわかります。

 

なるほど、これか・・・照れラブラブ

 

これは先が楽しみです照れアップ

 

叱られるかもしれないのに、

呑気な私ですてへぺろあせる

 

一通りルームツアーをして下さり、

引き出しの使い方

食器のしまい方

(有名なハラハラ置きキラキラ

アクセサリーのしまい方

冷蔵庫の使い方

(冷凍庫にタッパが入ってましたポーン

シンク下の使い方、

洗面所の使い方

ゴミの扱い方・・・

諸々が目から鱗の学びでしたポーン

 

今ではいろいろな本で

ひでこさんのご自宅の様子は

紹介されていますが

当時は殆ど目にしたことがなかったので

感動の嵐でしたラブ飛び出すハート

 

なるほど、

こうするのか・・・びっくりキラキラ

 

すぐに真似できるものもありましたが

当時の私にはハードルが高すぎて

モデルルームのような印象でした滝汗あせる

 

それでも、その時の感動と印象は

今も身体に残っています。

皮膚感覚というのでしょうか?

 

空間を味わう

というのは

そのように

自分の体に刻み込まれる事

なのかもしれません照れラブラブ

 

長くなりましたのであせる

お招き頂いた理由は

次回に続きますてへぺろ

 

 

 

  クローゼットの断捨離®︎

 

扉を開けて、全体を俯瞰ポーン

 

 

image

 

 

全出しです。

縦に1列並べたおかげで、

総量がわかりますポーン

この量、すごいですね滝汗あせる

ひでこさんのお顔が・・・滝汗あせる

 

 

image

 

 

 

image

 

 

バッグ類は棚に並べました。

かなり処分したつもりでしたが、

服もバッグも

まだまだ多いですね滝汗あせる

 

 

 

image

 

 

この時点の私は、

まだまだ1周目滝汗あせる

ここから厳選のお稽古

スタートです照れキラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

ランキングに参加しております。

ポチッとよろしくお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーです。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村