ごきげんさまです照れ

 

目白/断捨離®︎トレーナー講習生

 

おおののりこ です。
(のりりん💕 になりました♪)

 

ご訪問いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

本日の夕方の東京は

凄い雨と雷でした💦

 

田町駅では、

光ったと思った途端に

バリバリバリードンッ

っと雷が落ちました😱

 

本日は納涼船イベント船

お2人と合流するまで

屋形船だと勘違い😅

 

浴衣を着たくて、

チャンス❣️とばかりに

スグに申し込みました照れ飛び出すハート

 

 

主催の断捨離®︎トレーナーのお2人。

左から

北村倫子トレーナー、辻けいこトレーナー。

 

 

ところが、なんと、

いざ、着ようと思ったら

浴衣が見つからない😱

 

絽や紗の着物は見つかるのに…

 

さすがに

この暑さと土砂降りの中、

これらの着物を着る

選択肢は無く💦

1時間以上汗だくになって

探しましたが、

見つかりません滝汗あせる

 

着物の土砂出しの時に

地層変動(笑)が起きあせる

もはやどこにあるのか?

サッパリ分からない…😱

 

最近、

着物もキャパオーバーだなぁ…

と思っていただけに

やっぱり…

残念な結果となりましたショボーンあせる

 

そもそも把握しきれない量の

着物があること自体が

キャパオーバーな訳です滝汗あせる

 

着物の土砂出し当時

6棹→2.5棹にキラキラ

これはちょっと自慢てへぺろ音譜

業者さんのサポートの下

長時間に渡り

選択→決断したので

疲れてしまい、

 

後は全部必要ですえーんあせる

 

と叫んだ後に放置しており

その結果、見つからない…

という展開ですガーンダウンダウンダウン

 

必要な浴衣以外は

全部見つけられたのに

肝心の浴衣を見つけられず滝汗あせる

当初の目的は叶わず・・・ショボーンダウンダウン

 

まぁ、あの雷と土砂降りの中、

浴衣が見つかったとしても

果たして着ていたか?は

はなはだ疑問ではありますが😅

 

 

 

乗船前と下船後

出航したら雨が上がりました音譜

 

 

断捨離®︎トレーナーお2人を

独占できた断喋り会照れ音譜

 

なんとも贅沢な時間です照れラブラブ

 

来年も是非、

企画して頂きたいラブ飛び出すハート

 

リベンジします爆  笑アップ

 

 

洋室のお部屋と用意されたお弁当

ビールサーバーが効いてます(笑)

 

 

お二人からご指摘頂いたのが、

 

今日の私は

浴衣を着ようと行動したから

キャパオーバーな事に気づいた

 

ということ。

 

なるほど〜🤔

 

書類の断捨離®︎を1時間行い、

捜索を1時間以上行った結果、

 

もう、

こんなに沢山の着物は要らない‼️

 

です。

 

昨日迄の私は

 

帯と着物の

格式合わせが大切だから

着物に詳しい人に

確認して貰ってから

残すモノを選択しよう❣️

 

と思っておりました。

ところが、

今日の捜索活動により

 

もう、格式はどうでもいい‼️

とにかく好きなモノ以外は

全部手放そう‼️

 

こんなに暑い東京では

着物生活は予想以上に難しい…😱

 

と思い至りましたてへぺろキラキラ

 

コレでまた、身軽になれる

と思うと、

ワクワクよりもウキウキです照れアップ

 

 

断捨離®︎は実践哲学✨

 

何はともあれ

 

先ず

 

動く‼️

 

 

 


 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

断捨離®︎は

やましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

ランキングに参加しております。

ポチッとよろしくお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

全国の断捨離®︎トレーナーです。

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村