暑中お見舞い申し上げます。

 

 

ただいま!

ぶじに、帰ってまいりました。

仙台から自宅「入間市」へと。

 

 

予想通り、

東北と関東の暑さは全然違って、

地元は身体が焦げてしまいそう。

 

 

水分とって、ひと息入れて、

暑い最中に書いているところです。

 

 

仙台で断捨離。



断捨離提唱者やましたひでこによる
断捨離トレーナーの「学びの会」。

 

 

会に関するお話は、また明日の

仙台で断捨離〜「コト」編に

ゆずらせていただくこととして

 

 

今日は、文字通り、おみやげの話^^

 

 

おみやげは、萩の月にずんだ餅に

七夕祭り限定クッキーにしました。

 

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

「食べる」おみやげなら、

量で押す!のが私の流儀。

 

 

お土産、大好きで!

 

 

お土産は「その土地の産物」だから、

お土産を差し上げたお相手のかたも

仙台とつながるような・・・

 

 

そんな働きがあるように、

感じられてならないです。


..........

 

 

自分のためには、ふたつ。

 

 

仙台のお伊勢さまの異名をとる
櫻岡大神宮の、七夕限定御朱印。

 

キレイです。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない


 

 

もうひとつは。
青葉城のふもとで買いました、

「仙臺(仙台)」という名の

コーヒー。

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 


どちらもサイズは小さいけど、

私にしてみれば、

仙台の暑さ、熱さ、篤さが

感じられてならないモノ達。

 

 

ビバ、断捨離。

ビバ、仙台♡

 

明日に続きます^^

 

 

 

メルマガ「断捨離徒然草」

 

 

なぜか、
同業の読者さまの多い
断捨離メルマガ???
↓↓↓

 

こちらから1分で登録ができます。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

 

今日の一枚〜モノ編

 

昔は「はつかり」や「ゆうづる」
という電車だったのが

はやぶさに、コマチ?

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

 

 

 

ランキング

 

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

メルマガよりご案内中の
オープンイベントです


毎月満月の日
ダンシャベリ会

 

..........

毎月1日(朔日)

断捨離入門講座

 

..........

 

隔月新月の日

ノベルセラピー