長野県の霧ケ峰高原へ。

 

 

めあてはノビタキという鳥と

ニッコウキスゲという花です。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

我が家から霧ケ峰高原へは・・・

秩父多摩甲斐国立公園を中心に

周遊できるルートになってます。

 

 

こんなふう。

クル~と一周することができるのです。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

断捨離の提唱者、やましたひでこから、

立体曼荼羅を教えてもらいましたけど、

 

 

この周遊旅も、なんだか、立体的。

曼荼羅のように感じてしまいます。

 

 

..........

 

 

さかのぼってみると、

昨年も行ってるのね。

霧ケ峰高原。

 

 

 

 

「ない」ところに行くと、クリアになる。

へえ・・・。

去年の私はこんなことを!?

なかなか去年のブログが、興味深いです。


 

私はむかしの記事を読むの

イヤではないタイプですね。

 

 

もうひとりの自分に

会っているみたいで。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

..........

 

 

そうですね・・・今年は、

「果て」のない空を、見に行く感じね。

おもいっきり、深呼吸してくる感じね。

 

 

井の中の蛙大海を知らず

されど、空の蒼さを知る。

 

 

こんな言葉が頭をよぎる。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

旅は、ふだんの自分が如実に出ると思ってます。

ひごろ、わが身の内側にある思い・言葉・行いが、

それこそクリアな手触りとして感じられるような。

 

 

自分の奥底をダイレクトに訪ねている感覚です。

 

 

..........

 

 

なにもかもわすれて。

 

 

いまは、自由を感じる。

心から、自由を感じる。

ここで、自由になる。

 

 

ノビタキが、自由に鳴きかわすように。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

私は意識の拡大という

視点を採用しています。

 

 

ですので、

私に起きることはあなたにも起きる。

あなたに起きることは私にも起きる。

 

 

霧ケ峰では、思い切り、深呼吸してきました。

あなたもそう。いま、深呼吸をして下されば



「私の霧ヶ峰の感覚」が、きっとあなたの内に

すべりこんで、こきろに根付くのかもしれない。

 

 

断捨離でまず大切なのは、住まいを

深呼吸ができる空間にすることだと

やましたひでこから学んでいる通り。

 

 

本当に、気持ちいい場所です。

霧ケ峰高原。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

 

メルマガ「断捨離徒然草」

 

 

霧ケ峰の氣もこのメルマガに
こめられますように・・・

↓↓↓

 

こちらから1分で登録ができます。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

 

今日の一枚〜空間編

 

 

今日のランチは、横川の釜めしでした。

益子焼の陶器製の入れ物に入ってます。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

 

ランキング

 

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

これからお会いできるイベント


7月28日 オンライン
月イチ無料セミナー



8月29日 東京・表参道
キャンセル待ち受付中