毎日の生活のなかで、まわりには

自然と集まってくるモノ・情報で

あふれています。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

とくに、50代になると、子育てや仕事、

そして人生のさまざまな経験を通じて、

たくさんのモノが手元に残るんです。

 

 

それらは思い出がつまったモノですし

いつか使うかもしれないとっておきの

モノかもしれません。

 

 

けれど、多くはそれらのモノが

私たちの心や、空間を圧迫して、

 

 

本当の豊かさや幸福を感じることを

さまたげてしまうことが、あります。

 

 

だけど、安心してほしいです。

 

 

私もふくめて、50代の女性たちには、

断捨離で豊かで幸福な世界線を描き、

めざすことができます。

 

 

..........

 

豊かで幸福な世界線が、

どうしてめざせるのか。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

心に余裕を持つための断捨離

断捨離をはじめると、自分にとって

本当に大切なモノが何かを見極める

ことができるのです。

 

 

モノには、それぞれに物語があり、

手放すことで失われる何かがある。

 

 

しかし、モノに執着することで、

新しい可能性や出会いを逃して

いることも多いのです。

 

 

50代は、人生の節目とも言える時期です。

子どもたちが巣立ち、自分自身の時間を

持てるようになる大切なこの時期。

 

 

断捨離を通じて、

これからの人生に何を求め、

どのように過ごしたいかを

考える良い機会がえられます。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

断捨離で見つける新しい趣味

物を手放した後の空間には、

新しい趣味や活動を始めるための

場所が生まれます。

 

 

たとえば、ガーデニングや絵画、写真など、

これまで時間がなくてできなかったことに

挑戦してみるのも一つの方法。

 

 

新しい趣味は、新たな人生の喜びを

見つけるきっかけとなりますし、

心に新鮮な風を吹き込んでくれる。

 

 

私も、最近になって、

またアロマセラピーを再開しました。

香りで環境を作れるのがたのしいです。

 

 

断捨離で深める人間関係

モノを減らすことで、

家族や友人と過ごす時間が

増えるかもしれないんです。

 

 

モノに囲まれた環境ではなくて、

ヒトとの繋がりを大切にする。

 

 

人生の豊かさを実感することができます。

また、断捨離を通じて得た経験を共有し、

新しい友情が生まれることもあります。

 

 

まさに、これこそが、

断捨離で豊かで幸福な世界線を描き、

めざす実例だといえると思ってます。

 

 

断捨離で築くお金の基礎

まずは、不要なモノを売ることで、

少しの収入になることもあります。

 

 

それを(目的ある)貯蓄に回したり、

新しい趣味や旅行に使うことで、

経済的な余裕も生まれています。

 

 

また、モノを買う前に、

本当に必要かどうか考える習慣が身につき、

無駄遣いを減らすことにも、つながります。

 

 

やましたひでこの述べる

断捨離は、単に物を減らすだけではなく、

人生を豊かにするための哲学なのです。

 

 

私をふくめ、50代のあなたが、

断捨離を通じて心にも空間にも

余裕を持ち・・・、

 

 

これからの人生を、より豊かで

幸福に過ごされるということを

期待せずに信じているんです。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

あなたにとっての

豊かさとは何でしょう?

 

 

どうぞ、今日から一つずつ、

不要なものを手放していきましょう。

そして、新しい世界線への第一歩を。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

トレーナー3周年記念ということで、

60分の断捨離コンサルを特別価格で

プレゼントさせていただきます。

 

 

お申込みは、2024年6月30日

(夏越しの大祓えの日まで)

 

 

ご希望の方は、
フォームにご記入し

お申込みくださいね。

 

今日の断捨離ワンアクション

 

あなたの断捨離の源流を訪ねる旅
zoomコンサル60分:5名様限定
参加してみましょう!

↓↓↓

 

 

追伸:

 お席は、残り2名様。

 素晴らしいインスピレーションが湧いてきたので、ひとあじ違うコンサルになります。

 愉しみ、とまりませんよ!

 

 

 

断捨離を始める前のあなたに

 

 

あなたが

「片付けられない理由」
↓↓↓

 

こちらから1分で診断ができます。

 

 

 

 

今日の一枚〜空間編

 

 
お野菜、ばんざい!
愛しのJA直売所。
断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない
 
 

 

 

 

ランキング

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ