今日もきれいな、良い朝です。

 

 

さっき、キジの鳴き声が聞こえました。

いまごろは、繁殖期。新しいいのちが

生まれている時期です。

 

 

..........

 

 

新しい、といえば、

私たちチーム北関東のトレーナーも

新しいイベントを企画したんですね。

 

 

それが、

つくばで、日帰り遠足!

6月4日(火)決定です!

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

見学に行きます

 

 

「つくば市」は、言わずと知れた

研究学園都市として、有名ですが

 

 

その中に、

国土地理院があります。

 

 

正確には、

国土交通省国土地理院というらしいです。

きっと、名前は聞いたことありますでしょ?

 

 

そこが、今回の遠足場所なのですよ!

 

 

..........

 

 

なぜ、国土地理院なのかって?

よくぞ聞いてくださいました。

 

 

それはね、私たち、

チーム北関東の9人が立ち上げました

紬-tsumugi-が、防災・減災を

旨(むね)としているからです。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

国土地理院は、災害・防災情報も出していて、

たとえば、ハザードマップを作っているそう!

 

 

測ったり、

描いたり、

守ったり、

伝えたり

する役目があるそうなんですね。

 

 

..........

 

 

どんなところか、興味がある!

でもちょっと一人じゃあなあ・・・

 

 

って、私たちも思ったから、

今回、遠足に行ってみよう

・・・と、企画したわけです。

 

 

 

ランチをします

 

 

それと、もう一つの目的は、

おたのしみダンシャベリ会。

 

 

美味しいものには、目がないですから。

 

 

いつなんどき、どこでも美味しいお店で

気の置けない仲間たちと食事をするのは

きっとあなたもダイスキなハズです。

 

 

..........

 

 

そこで、

チーム北関東のメンバー島崎佐知子さんが、

地元・つくば市在住の地の利を生かして、

美味しいお店をセレクトしてくれました。

 

 

だだ食堂というシンプルでユニークなお名前。

 

 

私好み~。

こんなお店が地元にあったら、

通っちゃうなあ~、きっと!

 

 

国土地理院で、頭を刺激したあとは、

ランチだんしゃべり会にて、

思いっきり、心を解放する。

 

 

そんなプログラムになっています。

 

 

くわしくは、こちら。

↓↓↓

 

 

 

どんな食堂かもバッチリご紹介していますし、

 

 

今回の遠足リーダー、つくば市在住トレーナー

島崎さんからのメッセージも載っていますので、

ぜひご覧になってほしい。

 

 

重ねて言いますが、ご覧になってほしい。

大澤ゆうこトレーナーの応援文も素敵!

 

 

そして、こちらのご案内ページは、

西久保が作らせていただきました!

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

佳き意図・思考・感情をたっぷり

詰め込んでいます。

 

 

サムネイル画像の背景にあるのは、

もちろん、筑波山です。

 

 

雄大で、さわやかなつくばへぜひ。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

..........

 

 

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

..........

 

西久保ひでこのお知らせ↓

 

 

メルマガと診断💛

 

西久保ひでこの
断捨離サポートやセミナー、
ときどき無料プレゼント。

 

 

 

あなたの
片付けられない理由は?
1分で診断でき便利^^
「片付けられない理由」
無料診断

 

 

 

 

今日の一枚

 

目指す道の向こうに、

なにがあるのか?

行けばわかる、と思っています。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない