自己流は「事故る」

という表現を見つけました。

 

 

言い得て妙!

納得しました。

 

 

..........

 

 

昨日は、月イチの無料講座でした。

ご参加ありがとうございました。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

..........

 

 

断捨離も

自己流だと事故ります。

 

 

自己流で取り組む断捨離は、

事故る。

 

 

言い換えると、うまくいかないです。

あるいは、断捨離で得られる成果が

みられにくいかも、と思いました。

 

 

 

断捨離の自己流って?

 

ただ、ね。

 

 

私も、ずうっと自己流でした。

誰かと断捨離するなんて

思いもよらなかったから。

 

 

だって、家を片付けることでしょ、

断捨離って。

 

 

なら、自分の家のことなんだから、

自分でできるじゃん。

そこに、他の人が、入る余地なんて

あるわけ?

 

 

そう思って、自己流の断捨離を

続けていたという感じですね。

 

 

..........

 

 

まさか、そこに、

断捨離仲間(ダンシャリアン)とか。

まして断捨離トレーナーなどという

人たちが介在するだなんて。



はっきり申し上げて、

ツユほども、思わず。

 

 

 

断捨離の実践

 

まして、私は、やましたひでこから

直々に、講座を受け続けていました。

 

 

本家本元から学んでいるのだから、

学ぶ内容は、申し分ないわけです。

 

 

けれど、いまにして思えば。

 

 

息が合い、氣の合うトレーナーの

他者の目はあってもよかったかな。

 

 

自分の実践を客観的に視てもらう。

目的やロードマップをともに考える。



よりそってもらう!

はげましてもらう!

時に、ちよっぴり痛いことも

「やさしく」つたえてもらう。

 

 

断捨離が、加速する可能性は大でした。

 

 

 

断捨離の哲学

 

それから、

断捨離はただの片付けにあらず。と、

繰り返し繰り返し述べておりますが、

 

 

肝心なのは、

断捨離の背景には、かなり広くて

深い哲学が存在する。ということ。

 

 

ここを、

息が合い氣の合うトレーナーから

教えてもらってもよかったかなと

おもいます。

 

 

..........

 

 

そうした知識を理解していなくても、

モノは捨てられるかもしれないけど、

 

 

断捨離トレーナーの活動を

させていただいている現在、

 

 

断捨離の哲学や背景を

かみくだいて学んでいたら、

 

 

面白さに拍車がかかることは

間違いないだろうと思います。

 

 

いっそ、断捨離トレーナーを、

やってみようかな~!などと

考える人も出てくるかも。



ウェルカムですよ~。

 

 

自己流の事故から抜け出て、

新たな世界が広がることは

保証できます。請け合えます。

 

 

 

 

💛あわせて読んでね💛

 

 

 

 

..........

 

 

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

..........

 

西久保ひでこのお知らせ↓

メルマガと診断💛

メルマガ

西久保ひでこの
断捨離サポートやセミナー、
ときどき無料プレゼント。

診断

あなたの
片付けられない理由は?
1分で診断でき便利^^
「片付けられない理由」
無料診断

 

 

やましたひでこのメルマガと

断捨離塾のご紹介はこちら↓

 

 

 

今日の一枚

 

熱くなっちゃった~( ;∀;)

ちょっと放心状態の私と、

優しい表情のみなさま。