正直に言います。

 

 

断捨離トレーナーになってから、

「名刺」を作ってませんでした。

 

 

 

講習生の時、なぜか
いち早く作りました

 

講習生の時は、いち早く、

おそらく誰よりもはやく

作りました。

 

 

デザイン作成の練習として。

なにかしら、つくりたくて

たまらなかったんですね。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

キレイですよね。

ブルーが生きています。

盛りすぎですが赤ちゃんぴえん


学生さんが

「西久保先生、きれいに撮れるアプリがあるよ」って撮ってくれたんですキューン

 

 

デザインの勉強になりました。

 

 

..........

 

 

とはいえ、ちょっとね。

痛い感じですね(笑)

 

 

100枚、つくりまして、

いま手元には無いので

 

 

だれかに、かつどこかに

配ってしまったのですね。

 

 

怖いもの知らず、というか

攻めている感がありますね。

 

 

 

断捨離ロゴを使う名刺

 

だけど、トレーナーになってから

なかなか名刺を作れませんでした。

 

 

そもそも同期トレーナーには

助言なぞしたりしてたんです。

こんな名刺がいいよ! って。

 

 

なのに、自分の名刺となると

なかなか踏み出すことが

できなかったんですね。

 

 

..........

 

 

また、トレーナーが、

断捨離ロゴを使うときは、

このデザインで、作ってください

というルールが設けられています。

 

 

なんとなく、そのデザインは、

私の作りたい名刺でなかった。

 

 

なにか、どこか、

違和感があったんですね。

 

 

私は、このデザインではないな、と。

 

 

..........

 

 

「違和感に忠実に」が

私のモットーなのです。

 

 

だから、コレ! と思う

デザインが見つかるまで

保留にしていました。

 

 

 

断捨離トレーナーの
名刺も「空間!」

 

断捨離では、モノに始まり

「空間」をあつかいます。

 

 

いろんな名刺を見ていたら、

「あ、これもひとつの空間だ」

と、気づいた。

 

 

長方形の名刺空間!

 

 

..........

 

 

それに気づいてからは

早かったです。

 

 

過剰を避けよう。

空間を生かそう。

 

 

断捨離®トレーナーであることが

わかる「だけ」でじゅうぶん、と。

 

 

デザインはシンプル中のシンプルに

しあげました。

 

 

デザインがシンプルなぶん、

印字には特徴があるのです。



ちょっと凝ってるの。



事実、今日、会った友達に

名刺第一号を渡しましたら



素敵!大事にする、

と言ってくれました。

 

 

あなたにお目にかかった時には、

ぜひ、名刺を受け取って下さると

うれしい。

 

 

ブログでは、あえて、

お見せしないのが

粋というもの!!

 

 

たのしいですよね。

そのほうが。

 

 

 

 

 

💛あわせて読んでね💛

 断捨離トレーナーの「断」を

 くぐり抜けて購入したモノ。

 つまり、お気に入り!

 

 

 

..........

 

 

にほんブログ村「断捨離」

ランキングに参加してます

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

..........

 

西久保ひでこのお知らせ↓

メルマガと診断💛

メルマガ

西久保ひでこの
断捨離サポートやセミナー、
ときどき無料プレゼント。

診断

あなたの
片付けられない理由は?
1分で診断でき便利^^
「片付けられない理由」
無料診断

 

 

やましたひでこのメルマガと

断捨離塾のご紹介はこちら↓

 

 

 

今日の一枚

 

今日の東京は暑かった!

皆さま、暑さに慣れるまで

要注意ですね!