自然の中に居ることで

断捨離を深めていける。

 

 

対話をすることで、

断捨離が、深まる。

 

 

そんな体験を満喫した日々でした。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

..........

 

 

ごきげんさまです。
今日もブログでお会いできて

嬉しいです。

ありがとうございます。

 


やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

西久保ひでこです。

 

 

はじめましての方は、こちらから↓

断捨離 西久保ひでこ 入間市 埼玉県 飯能市 狭山市 所沢市

 

 

 

自然は、心をほどく

 

関東を離れて、飛行機に乗り、

地方のダンシャリアンさまの

お宅に伺いました。

 

 

江戸時代には「天領」という

幕府直轄の土地だったようで、

独特の雰囲気がある街でした。

 

 

海と山が地続きになっていて、

鳶(トビ)が飛んでいました。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

夢のような景色。

 

 

お訪ねしたダンシャリアンさまは、

「東京に居ると、二日で帰ってきたくなる」

とおっしゃっていました。

無理もないです。

 

 

写真では

お伝えしきれませんが

空気感がちがいます。

本当に、清らな自然。

 

 

もし私がこの街に暮らしていたら、

この美しい景色にひけをとらない

住まいにしたくなることでしょう。

 

 

周りの風景や環境に励まされ

断捨離を進めたくなることは

火を見るより明らか。

 

 

私の心もじゅうぶんほどけた状態で

断捨離のお話をさせてもらいました。

 

 

こんなにも素直に

断捨離を語りあったことは

久しぶりのことと思います。

 

 

対話(ダイアログ)

 

「断捨離トレーナー」になる前は

看護教員をさせて頂いていたので



講義やセミナーはずいぶんと

経験しているわけなのですが

 

 

..........

 

 

だけれども、対話は特別で。

 

 

対面で、一対一で話をすると

そのパワーたるや無尽蔵です。

 

 

ともに断捨離でどれほど

救われたかを語りました。

 

 

ともに断捨離の輪と和を

身近から進めたいという

夢をわかちあいました。

 

 

そうですね。

対話とは夢をわかちあうこと

かもしれません。

 

 

すべてのご訪問先で思うのですが、

「氣」の合うひとの夢を聴くのは、

ほんとうに愉(たの)しいですし

消えない記憶。

 

 

今回は、辞する際にキッチン下の

ステンレスの扉をピカピカに

みがかせていただきました。



断捨離は、スッキリ以上。

ピカピカがデフォルトです。

 

 

定員2名さまの
ダンシャベリ会


対話といえば、これ!

満月の夜に、ダンシャベリ会を

させていただいておりますので

どうぞ、お気軽にご覧くださいね。
 

↓↓↓

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

断捨離info

 

断捨離®トレーナー西久保ひでこ

ご提供サービスの入口です。

↓↓↓

指差し片付けられない理由診断
 1分で完了の無料診断。

 どうして片付けられないのか。

 あなたのタイプをお伝えします。

 

 

ニコニコ西久保ひでこメルマガ

 不定期発行です。断捨離コラム。

 西久保のサービスもこちらから。



知らんぷりお問い合わせ
 ご質問のほか、講演・執筆・出演

 うけたまわります。

 

 

 

にほんブログ村の「断捨離」

ランキングに参加してます。

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

今日の1枚


私の地元のうどんと全然違う!

やわらかい歯ごたえの優しい

おうどんを昼食に頂きました。

 

食の違いを愉しむのも最幸ですね。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない