断捨離をする前は、

しょうもない口ぐせが

私には、あったのです。

 

 

でもね。

いま、新しい口ぐせが

爆誕したのを感じます。

 

 

..........

 

 

断捨離をする前は、

こう言ってました。

 

 

めんどくさい

とか。

 

どっちでもいい

とか。

 


とにかく楽なほうへ

楽なほうへとばかり

流れていた感じなんですね。

 

 

だるいー。

つかれたー。

 

 

も、あったかな。

 

 

..........

 

 

今日もブログでお会いできて

とっても、嬉しいです。

ありがとうございます。


やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

西久保ひでこです。

 

 

はじめましての方は、こちらから↓

断捨離 西久保ひでこ 入間市 埼玉県 飯能市 狭山市 所沢市

 

 

 

口ぐせに
現れる生き方

 

私の言っていた、

めんどくさい&どっちでもいいは、

結局は、自分の生き方をうらぎる

言葉だったんですね。

 

 

いま、おもえば。

 

 

めんどくさがる生き方。

どっちでもいい生き方。

 

 

すべて、

人のつくってくれた

流れに乗ってました。

 

 

そのくせ、人一倍、

熱い理想は、持ちたかった。

生きがい追い続けたかった。

 

 

でも、言行はみごとに不一致。

 

 

頭では立派なこといっぱい

考えているにもかかわらず。

 

 

現実がついていってません。

行動がおいついていません。

 

 

しょせん、

だるい。

めんどくさい。

・・・だったのですから。

 

 

口ぐせにこそ、その人の

生き方があらわれますね。

 

 

なんだか、
書いていて切なくなってきたぞ。

 

 

自分の意思ではない
断捨離

 

じつは、モノを手放す時もね、

同じことだったなと思います。

 

 

捨てても残しても、本当は

どっちでもいいモノばかり。

 

 

選び抜いていませんでした。

 

 

しばらく、なんとはなしに

断捨離していた感じでした。

 

 

思考が停止した感覚です。

 

 

フワフワと、周りに

ついていってました。

 

 

断捨離的には、コレは

捨てなきゃとか思って。

 

 

 

転機はトレーナーに
なってからだった。

 

正直に言います。

 

 

私は、トレーナーに「なってから」

初めて断捨離に触れた実感がある。

 

 

とどのつまり、はじめて

やましたひでこに触れたと

いうことと同義になります。

 

 

このあいだのトレーナー研修でも、

全プログラムが終わったあとにね、

 

 

私と同期トレーナーの席に

わざわざ足を運んでくれて

話をしていってくれました。

 

 

「西久保ひでこが愉しむことが大事」と

名前を、しっかりと呼んでくれました。

断捨離に触れられたなとおもいました。

 

 

そのあと、とっさに、私が体験した

ご自宅サポートの話を手短にしたら、

 

 

力強いサムズアップと、

それが断捨離だと

うなづいてくれました。

 

 

現在、やましたひでこから

学ぶ機会をつくることは、

 

 

断捨離トレーナーとしての
「いま」の自分の立ち位置を、

かくにんする作業なんですね。

 

 

つまり、転機は、やっぱり

やましたひでことの関係性。

 

 

そこに至るためには、

自分の口ぐせの変化。

 

 

私自身の、生き方の変化も

不可欠だと感じられました。

 

 

どちらかひとつだけでは、

変わることできなかった。

 

 

絶対、大丈夫

 

最近は、大丈夫!という

口ぐせが多くなりました。

 

 

ほかには、平氣!とか。

肯定する言葉を自然と

使えるようになりました。

 

 

もう、どっちでもいいだとか

めんどくさいとか言いません。

 

 

いえ。

言えません。

 

 

..........

 

 

いま断捨離曼荼羅という

プログラムを創っている

最中ですが、これがねえ、

とってもいいのです。

 

 

色々な方のチカラを借りて、創り上げ

きちんと皆さまに、ご紹介するつもり。

 

 

どうぞ、たのしみにしててください。

 

 

断捨離が続かないという方も、

絶対、大丈夫! 平氣だから。

 

 

 

 

断捨離info

 

断捨離®トレーナー西久保ひでこ

ご提供サービスの入口です。

↓↓↓

指差し片付けられない理由診断
 1分で完了の無料診断。

 どうして片付けられないのか。

 あなたのタイプをお伝えします。

 

 

ニコニコ西久保ひでこメルマガ

 不定期発行です。断捨離コラム。

 西久保のサービスもこちらから。



知らんぷりお問い合わせ
 ご質問のほか、講演・執筆・出演

 うけたまわります。

 

 

 

にほんブログ村の「断捨離」

ランキングに参加してます。

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

今日の1枚

今日は清明。

光あれ✨


 

 

祈りしています。