ときに、いろいろとクリアにするため

なんにも「ない」ところに行きます!

 

.........

 

今日もブログを読んでくださって

ありがとうございます。
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

西久保ひでこです。

 

はじめましての方は、こちらをどうぞ。
 

 

大きな空。
小さな鳥。

 

今回は、霧ケ峰高原。

ニッコウキスゲの群生で知られる

標高1600mを超える山の上です。

 

周囲には

空があります(笑)

 

巨大空間でした。

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

そのほか、

草地があって、

鳥も鳴いてた。

・キジ

・ヒバリ

・ノビタキ(夏羽)

 

ノビちゃんは、今年はじめて

見たので、とても嬉しいです。

スズメくらいの大きさ。

 

 

山火事で
山は真っ黒

 

霧ケ峰は、5月のはじめに

大変な山火事がありました。

 

そのため、山の半分は

真っ黒なススに覆われ

見る影もありません。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

なんと、いたましい・・・。

手前も、焼け野原です。

 

..........

 

ふもとから来た方が、言いました。

「ああ、これは、今年はニッコウキスゲ、だめだね。期待がもてない」

 

確かに、と私もうなづくだけでした。

 

きっと、

こんな真っ黒じゃ。

草も生えないよね。

 

 

 

むしろ咲くのが
早まりますよ

 

ところが。

ドライブイン霧ヶ峰富士見台の

お店の方が教えて下さいました。

 

あと1か月もたたないうちに

黒く焼けたところは元通りに。

 

むしろ、ニッコウキスゲは

今年は咲くのが早まります。

 

..........

 

びっくりした次の瞬間。

 

わかった!

野焼きのようになって

植物の生長が早いんだ!

 

ということなのでした。

 

 

自分の
書き換え

 

 

山火事はもちろんあっては

ならないことではあります。

 

だけど、

生長する植物にとっては

良い側面もあると知って

 

複雑な心境にはなりながらも

ほっと胸をなでおろしました。

 

..........

 

こんなふうに、自分の常識を・・・

いえ、常識と思っていたことが、

いとも簡単に書き換えられる経験は

なによりも楽しいし、ワクワクです。

 

世の中に、絶対はない。

 

たとえ、いま、なにかしらの

心配ごとがあったとしてもね。

 

炭と灰のなかから、芽生える

草花のようにたちあがって。

 

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

なにもかも忘れて。

リセットしました。

 

 

 

 断捨離info

 

片付けられないのはなぜですか。

ご自身の傾向をみてみましょう。

↓↓↓

 

 

同期トレーナーと一緒に

リアルでお茶会開きます。

↓↓↓

 

 

..........

 

 

にほんブログ村の「断捨離」

ランキングに参加してます。

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 今日の1枚

 

次回は緑なす霧ケ峰が

みられることでしょう。

 

断捨離 西久保ひでこ 埼玉県 入間市 片付け 片づけられない

 

 

 

読んでくださった方の
お幸せをお祈りしています