春も満開になりまして

桜も、散り始めました。

 

..........

 

 

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。
やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

西久保ひでこです。

 

はじめましての方は、こちらをどうぞ。
 

 

 上野公園の桜

 

東京の上野公園です。

 

 

上野駅のすぐそばに、

かつての「春」が戻って

きました。

 

ソメイヨシノ。

散り始めました。

散り際の桜です。

 

行きかう多くの人が

散り際の美しい桜を

目にやきつけたり、

写真におさめたり。

 

桜色のオーラが

あたりをつつむ。

そんな感じです。

 

大道芸もやってました。

 

 

 対面同席五百生

 

 

こういう時に思い出すのは。

「対面同席五百生」

たいめんどうせき

ごひゃくしょう。

 

..........

 

対面同席した相手は

少なくとも五百回以上

涯を共にした過去がある。

 

 

席が隣になった人はもちろん

一瞬、すれちがった人さえも

 

これまでの前世で、

五百回は会ったことがある仲

だというのです!

 

 

 断捨離の縁で
出会った人は?

 

もし、それを信じるなら・・・。

 

これまで出会ってきた多くの方は

はじめましてというよりもむしろ

「お久しぶりでした」

「お元気にしていました?」

というほうがふさわしいのでしょうか。

 

..........

 

やましたひでこも、断捨離での

つながりを「意識縁」と言って

おります。

 

ちかごろは、断捨離Tシャツを

まとうことで、その縁はさらに

ふかまってきています!

 

ブログでも。

 

 

インスタでも。

 

 

 

 どんどん
広がる

 

 

この縁を、どんどん広げていきたい。

そんな気持ちが静かに燃えています。

 

めらめら。

 

たとえば、みんなで、Tシャツを着て

歩いたり遊んだりするのはどうかな!

 

 

..........

 

 

今週まで掃除夫ペップ

コトバを載せておきますね。

 

「いちどに道路ぜんぶのことを考えてはいかん、わかるかな?

 つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、つぎのひと掃きのことだけを考えるんだ。 いつもただつぎのことだけをな」

 

ペップおじいさんは、道路掃除の

お仕事をしているのです。

 

..........

 

 

今週は、テンションの低い

西久保のリハビリ日記でした。

 

もしかして、

やる氣がでないあなたの

参考にしてもらえたり、

楽しんでいただけたら、

 

うれしいです。

 

..........

 

それではまた明日。

 

 

 断捨離info

 

 

メルマガの登録が

こちらでできます。

封筒をクリックしてくださいね。

↓↓↓

 

 

にほんブログ村の「断捨離」

ランキングに参加してます。

1クリックでの1票をどうぞ

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 今日の1枚

 

上野公園の「黄色い」桜。

ソメイヨシノの後に咲く、

新種の桜は、まだツボミ。

 

 

 

読んでくださった方の
幸せをお祈りしています