ごきげんさまです


上京3日目


皇居乾通りの通り抜けが最終日と知り、私だけ行くつもりでしたが、狭い部屋で支度をしていると…


当然2人も目が覚めてしまい…


3人で出かけることに


天気もよく、やはり東京の空は青い❗






テレビでしか見たことのない建物が目の前に






桜も綺麗だったのですが人が多く、人が写り込んでいない写真は数枚






息子の感想は「思ったより江戸城だった…」爆笑


昼食は、大学を見に行った2人と、荷物到着待ちの私で時間差で






先に行った2人がとても美味しかったと言うパスタ屋さんへ


テーブルがいくつかしかないこじんまりとした店内


メニューにはないけれど、おすすめされたパスタをお願いしました


目にも楽しく、とても美味しくて、大満足の一皿


お店のマスターは物腰も柔らかく、言葉づかいも丁寧で上品


どこかで会ったような…?いや、そんなはずはない…


思い出しましたびっくりマーク


以前ハマって見ていたドラマ「私の家政婦ナギサさん」のナギサさんにそっくりな、優しそうな方でした


この街の色々なことを教えてもらい、また来ますとお店を、後にしました


再び息子の部屋をひたすら片付け、あっという間に夜


日暮れの時間がだいぶ違うのにまだ慣れず


駅前のレストランで夕食を取り、夫を見送り






この夜も早々に布団に入ったのでしたぐぅぐぅ