ごきげんさまです。
先日の講座の日。
朝、ふと思い立ち、食器棚にずっと眠っていた大皿をまるさん主催の「食器巡り会」に出すことにしました。
結婚したとき、母が持たせてくれました。
一緒だった取り皿は、1枚欠け、2枚欠け、今はもうありません。
四角の方は特に重いので、気に入っていたけれど年々使わなくなりました。
どなたかに使っていただけるといいな。
その朝見たまるさんのブログで、赤紫蘇が過剰とな!?
あと少しになった紫蘇ジュース、また作りたいと思ってたところ。
近所のスーパーで探してもなくて、諦めていました。
思い切って、譲って~と言ったらどうぞどうぞと快く譲っていただけました。
柔らかそうでたっぷりな赤紫蘇だけでなく、お砂糖とクエン酸も。
紫蘇ジュースセット丸ごとです。
帰りにしなびないように、湿らせたキッチンペーパーも巻いてくれてました。
おかげさまで、イキイキしたまま持ち帰ることが出来ました。
こういうまるさんの温かい気配り、見習いたいです
おかげさまで、たっぷりの紫蘇ジュースが出来ました。
しばらく楽しめそうです。
また講座の後のダンシャベリ会で、「これ、誰か着てくれませんか?」と取り出されたパンツ。
試着させてもらったら、「似合ってる!!」と皆さんお墨付き。
ありがたく、私がいただくことになりました。
少し裾が長いけど、お直しに出すことにします。
私の大好きなテイスト。
新品でとてもいいものを、「着てもらえて良かった😊もらってくれてありがとう💖」と気持ちよく出す太っ腹、さすがダンシャリアン。
この姿勢も見習いたいです。
お洒落を楽しみたい気持ちも、またムクムクと沸いて来ました。
まるさんのお宅で、美味しいコーヒーとまるちゃんに癒されながら、楽しい打ち合わせ。
…といいつつ、話はアチコチに
ダンシャリアンとのお話は、本当に楽しい
その後、またまた流れ込み
しとみんから、こちらが!
嬉しい〜
この1日で、どれだけの流れ込みがあったでしょう✨
その後、断捨離の神様の粋な計らいに続くのですが、本当に心が満たされた1日でした。




