ごきげん様です 

断捨離トレーナー

のデンタルケア

ドッグハイジニスト


 鹿島すみ江 カシPです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 大分駅のにわかテツコ


先日の九州でのデンタルケアツアー中

朝、大分駅のホームで


写真を撮っていたら


駅の職員さんから

『いい写真とれましたか?』

とニコニコ顔で話しかけられました


ソフトな雰囲気の

フレンドリーな

イケおじ駅員さん


自分がこれから乗る列車を

撮っていただけの私は

少し恥ずかしくなりましたが


そこから話が広がり

豆知識をいただきまして


この赤いランプの点灯している方が

列車のおしりなんだそうです指差し



こちらが前方


それにしても

いつもの都内や横浜では

せわしなく

大勢の人の流れに

乗って移動しているだけ感がありますが


こうした

駅員さんとのコミュニケーションは

のんびりモードで

心がほんわかします


そうすると

鉄道を見る目も変化がおきまして


いつもと違う車両にときめいたりします


少しノリ鉄、撮り鉄さんの気持ちが

分かったような気がしましたニコニコ



こちらはディーゼル車でした



駅でお世話になった

こちらのトイレも

大分駅は凝ってました


大分駅構内の

お風呂のようなトイレの入り口

一瞬本当に温泉があるのかと思いました


のれんをくぐり、中に入るとこんな感じ



大分駅

おもしろい



今日も

お付き合いいただきまして


ありがとうございます😊




 こちらから

ポチッと🧡応援

していただけるととても嬉しいです

よろしくお願い致します

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ありがとうございます✨✨