ごきげん様です 

断捨離トレーナー

のデンタルケア

ドッグハイジニスト


 鹿島すみ江 カシPです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日のアフター


括りはBefore Afterと

したのですが

Beforeはアップするには耐えかねる感じ

テロになりかねないので

辞めました。失礼致します。




さて我が家には犬が

3ワンおります。



男子が2頭

去勢はしても

気分で足を上げるスタイルなので

おトイレさんには

囲いも必要です。


そこにトイレシートなるものを敷いて

使用するのですが、

全面隙間なく敷いても

ちょっとの、本当にわずかな隙を見つけて

何故かうまくそこに

命中させるんですねー。



気付かずにいたら

何か臭うのです。

イエローの塊もあったりして

コリャいかん!


分解して洗いました 

へ、


組み立ててシートを敷きます

12歳のにいちゃんが

最近めちゃめちゃ高いところに

飛ばす事があるので

(お年を召すと何だか意図しない方向に向くらしい)

ホームセンターにて

材料を買い

飛び出し防止塀をこしらえました。


これワイドサイズの(新聞紙サイズ)

シートを1回に5枚消費します。

なかなかでしょう


しかし、

お犬様のトイレは

私達と同じ

出す

という大変大事な場所なので

お互い安心して出せるように

1番気を使います


あまり汚れていると

お知らせに来ます。

【カァーちゃん、シートかえてー】と。

(本当ですよ^_^)

トイレと言えどキレイな場所で

排出したいのも人間と一緒ですね


我が家は平気ですが

ワンちゃんによっては

他の子と同じトイレは使えない子も

いるらしいです。


家族となった犬達の生活は

昔とは全然違うのです。


我が家のわんこ

トイレ事情でした。



今日も

お付き合いいただきまして


ありがとうございます😊




 こちらから

ポチッと🧡応援

していただけるととても嬉しいです

よろしくお願い致します

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ありがとうございます✨✨