ごきげん様です 

断捨離トレーナー

のデンタルケア

ドッグハイジニスト


 鹿島すみ江 カシPです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今日のビフォーアフターは

洗濯機置き場です。

先日洗濯機が壊れ

新しいものを入れる事にしたので


ならばその前に

空間をキレイにして

待つわ!


ということでお掃除。



お目汚しで申し訳ございません


こちら

3年ものです。

洗濯機どけてまで

お掃除してないです

これでもたまには

探りなら拭き取っていたのですが、


排水口は真下なので

できませんでした。

真っ黒な排水が澱んでおりました。


ギャー スゴイ



まずはココから


しかし、新しい最新の洗濯機が

やってくると思うと

るんるんで

お掃除もはかどります♪




キレイになり

すっきり!


日常手の届かない

奥のかべや隅のほこりもとって


さぁー新しい洗濯機ちゃん

いらっしゃーい飛び出すハート




昔の私だったら


新しい洗濯機が運ばれてきた時

運送屋さんがその場で

古いものをどかしてくれたスキに

ささっとホコリをとるくらいで

終わっていたと思います。


いいでしょ、

どうせまたすぐホコリ溜まるし


という考えだから。


キレイな方が気持ちいいと

思えるようになって良かった


部分即全体

この隠れたホコリが

自分の頭の中や

人生に繋がっているのですから

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




今日も

お付き合いいただきまして


ありがとうございます😊




 こちらから

ポチッと🧡応援

していただけるととても嬉しいです

よろしくお願い致します

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ありがとうございます✨✨