ごきげん様です 

断捨離トレーナー

のデンタルケア

ドッグハイジニスト


 鹿島すみ江 カシPです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ワクワクから一転


新しい洗濯機の来る日!

ワクワク


仕事も早く切り上げちゃったりして

洗濯機を据える場所以外も

磨いたりして

ピカピカにして

ルンルン

待っていた私です


そして


定刻通り

運送の男性二人組さんが

洗濯機を運んで玄関に

やってきました。


『一旦入れる場所見せてくださいね』

との言葉に

『どうぞどうぞ!』

と招き入れたのですが


場所をみるなり

このおじちゃんが

発した一言

『入らないですねココ』

に思わず

『はぁー?

   はいぃーーーー?』

となりました。


でも!でも!

サイズ測ったし!

確認したし!

確かめたのに!


久しぶりに頭真っ白



おじちゃん曰く

『うん、サイズ的にははいるのね。

だけどこのメーカーのドラム式洗濯機ね、

持つための凹みがないのね、だから無理なの』


メーカーが少しでも値段を下げるためなのか

手を入れて持ち上げる凹みがないため

重たいドラム式洗濯機を

ピッタリサイズの場所には

入れられないのだそうです。


こんな事があるんですか?

と私がした質問に


『うん、しょっちゅうあるのね!』

とニコニコして

おっしゃっておりました。


度々あるだけに

どのメーカーのどの機種なら

入れられるのかまでご存知で


チャチャっと

名刺に書いてくださいました。


なんだかわからないけど

プロだわ

と感心しました。



こりゃ大変!

早く入る洗濯機を

見つけなくちゃー

と思い、検索したところ

彼の言う通りで


私が買う洗濯機は

値段と大きさからみてなんと

一択

ありがとう洗濯機プロマン


また1週間

コインランドリー生活

です。


今日も

お付き合いいただきまして


ありがとうございます😊




 こちらから

ポチッと🧡応援

していただけるととても嬉しいです

よろしくお願い致します

🔻

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ありがとうございます✨✨