ごきげんさまです

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

にしむらかずみ です 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります

よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

今朝は、木村さちこトレーナー主催の読書会

『俯瞰力』の最終回でした

 

image

 

断捨離を学ぶ方にとってはよくご存じの

三部作の2冊目の本です

 

新・片付け術 『断捨離』

新・生き方術 続・断捨離『俯瞰力』

新・ココロの片付け術 断捨離のファイナルステージ『自在力』

 


本の見出しをこうして比べてみることで

それぞれの本の意味を

改めて考える機会となりました

 

 

『俯瞰力』の製作中に

2011年3月11日の東日本大震災が起きたそうで

そんな時代背景もあり、なおさら

生き方について、深く考えさせられる一冊でした

 

 

何度読んでも、新しい発見があり

何回読んでも、印象に残る言葉が違っているのは

その時の自分にとって、必要な言葉なんですよね

 

 

一人で黙読するのとは違って

読書会では、音読を聞くので、

目からだけなく、耳からも

聞くことができるので、気づきが深いです

そして何より

読書会では、自分以外の方の感想も聞けて

自分では気づけなかったことに気づけることがとても良いですね

 

 

 

ということで、

 

 

前回の『断捨離で日々是ごきげんに生きる知恵』に引き続き

読書会を7月17日から開催します!

 

今回も木村さちこトレーナーと共催で

『捨てる。』の読書会です

 

『捨てる。』

2018年にやましたひでこの初めてのビジネス本として話題を呼んだ本です。

 

 

「デスクに書類を積んでる人に仕事がデキる人はいない」

帯にそう書かれたこの本、

私にとっても、とてもインパクトがありました

 

もちろん職場に限ったことではありません

それは、リビングや引き出し、冷蔵庫の中にも

モノの先送り、コトの先送り

もう必要ないと思っているのに

捨てられない、捨てたくない・・・

そんな想いを抱えていませんか

断捨離とは「自分にとって大切なモノ・コト・ヒト」を選ぶためのメソッド

仕事が劇的に変化する「引き算の仕事術」を学びませんか?

 

 

ぜひクリックしてみてください👇

お申し込みもこちらから👇

 

 

 

 

南前ひとみトップトレーナーと

原田千里チーフトレーナーと

京都のお花見旅行で

こんなYouTubeができあがりました

仕事についてお話しています

ぜひ、ご覧くださいネ

 

 

 

 

ZOOMでおしゃべり会再開しました!

お申し込みはコチラ↓

 

    

【zoomでお話しませんか】

気軽に私とお話しませんか?

どんな事でも、話してみると

スッキリするかもしれません

 

 

 

 

 

断捨離®関西組トレーナーの

YouTube自宅大公開、

第2弾、始まりました!

 

『ほんまに!! 行ってみた』

断捨離®トレーナー自宅公開

長谷川博子トレーナー編

 

 

 

 

 

関西組メンバーによる 

 YouTube  自宅公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、関西組®断捨離トレーナーの

自宅のいろんな場所を順番に公開します

皆さま、お楽しみに!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると励みになります

よろしくお願いします飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村