ごきげんさまです

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

にしむらかずみ です 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります

よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

本日、6月30日は

「夏越の祓」(なごしのはらえ)

 

半年の罪・穢れ(ケガレ)を祓い、

残り半年の無業息災を祈願するもの

 

 

今日は奈良県の大神神社(三輪山)に

「夏越の祓」、

茅の輪くぐりに行ってきました
 

 

image

 

 

一年前にこんなブログを書いていました

「夏越の祓」についても触れていたのですが

なんと言っても

そう、一年前の6月30日に

やましたひでこ『徹子の部屋』に出演していたんですね

 

 

 

この時のブログの中でも

お話しているように

やはり、シニアの方にこそ

断捨離を知っていただきたい

高齢者施設である職場で、

そして地域にも

断捨離を広めていきたいという

私の原点を思い出させてくれました

 

 

 

南前ひとみトップトレーナーと

原田千里チーフトレーナーと

京都のお花見旅行で

こんなYouTubeができあがりました

仕事についてお話しています

ぜひ、ご覧くださいネ

 

 

 

 

 

2024年元旦の大妄想大会から半年

「夏越の祓え」を迎え、

半年の罪・穢れを祓う気持ちで

この6カ月の棚卸をしましょう!

そして、

2024年後半、

無病息災はもちろん、夢を叶えるために

制限を取り払って、妄想しましょう!

今回も木村さちこトレーナーと共催で

7月6日(土)の朝6時から開催します!

 

7月6日は新月

願いを叶えるにはぴったりの日

皆さまのご参加お待ちしています!

 

日時:7月6日(土)朝6時~7時

定員:10名

参加費:無料

準備物:紙とペン

 

お申し込みはコチラ↓

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ZOOMでおしゃべり会再開しました!

お申し込みはコチラ↓

 

    

【zoomでお話しませんか】

気軽に私とお話しませんか?

どんな事でも、話してみると

スッキリするかもしれません

 

 

 

 

 

断捨離®関西組トレーナーの

YouTube自宅大公開、

第2弾、始まりました!

 

『ほんまに!! 行ってみた』

断捨離®トレーナー自宅公開

長谷川博子トレーナー編

 

 

 

 

 

関西組メンバーによる 

 YouTube  自宅公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、関西組®断捨離トレーナーの

自宅のいろんな場所を順番に公開します

皆さま、お楽しみに!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると励みになります

よろしくお願いします飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村