ごきげんさまです

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーの

にしむらかずみ です 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると

ブログを続ける励みになります

よろしくお願いしま~す

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

10名の断捨離トレーナーが

断捨離1級検定合格からその後の

それぞれのココロの内に秘めた想いをお話した
My story 3 ~感情を追う~

 

image

 

 

昨日、無事終了しました

 

ご参加くださった皆さま

誠にありがとうございました

 

 

 

私の中での断捨離ストーリ-

一級検定合格も

トレーナー講習会も

インターン時代も

『運と勢いでやってきた』

そんな感覚がぬぐえずにいました

 

 

今回、この企画に参加させていただく際

『私、参加しても大丈夫? ストーリーが思い浮かばない・・・』

 

 

えっ、そこ悩むところ?って 

自分に突っ込みを入れたくなるような

そんな戸惑いがありました

 

 

 

ストーリーでもお話した通り

私は、ずっと仕事一筋でやって来て

断捨離トレーナーになるにあたって

そんなに苦労も感じず

割とスムーズにトレーナーになって

 

 

 

今になって、疲れている自分に気がついて

「頑張らないといけない」という思い込みを断捨離し

トレーナーの活動もセーブ中です

 

 

この一か月間の準備期間

他の参加トレーナーたちが

断捨離と自分自身に真摯に向き合っている姿をみて

すごく刺激をもらえました

 

 

10人それぞれのマイストーリ-

私は、一番目の登壇でしたので

その後のみんなのストーリーがじっくり聞けて

私もすごく感動しましたし、

 

聞いていてくださった方々も

感動して、共感して下さったことにも感動でした

 

なんとZOOMの画面の向こうに

100人のお客様が参加して下さっていたとのこと

 

 

 

 

今回、あらためて

振り返る機会をいただいて

私も自分に向き合うことができました

 

 

 

走りっぱなしのトレーナー講習からの2年間

仕事と断捨離と・・・

頑張ることに疲れ切っていたようです

自分にとって、ごきげんな断捨離って何なのか

私のやりたいことは何なのか

 

 

昨日のマイストーリーの最後にもお話させていただきましたが

やましたひでこが

私のトレーナー講習会の最後の日にくれた言葉

『100人いれば100通りの断捨離がある、あなたの思う活動をすればいいよ』

 

 

私の断捨離、私のトレーナー活動を見つけようと思います

 

 

これからも続く私の【My Story】 

感動的なストーリーが展開できるよう

断捨離に向き合っていこうと思います

 

 

 

 

【お知らせ】

My Story  3 に引き続き、草なぎ有実トレーナーの新企画
ニッチなだんしゃべり会『Interview!』に参加します!
私の本業の『高齢者介護』に特化した企画です

『高齢者介護』について皆さまの質問にお答えします!

他にもニッチなインタビュー企画がいっぱいあります
ぜひ、下記のリザスト覗いてみてくださいネ⤵

 

 

 

 

 

断捨離®Tシャツを纏う会主催

【第2回やましたひでこ杯 ボウリング大会】in 大阪

 

image

 

日時 :3月2日(土)10:30~12:00

場所 :大阪 梅田にて 

定員 :9名

料金 :実費負担のみ

ぜひぜひ、ご一緒にボウリングを愉しみませんか⁈

 

詳細とお申込みはコチラ↓

 

 

 

 

関西組メンバーによる 

 YouTube  自宅公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、関西組®断捨離トレーナーの

自宅のいろんな場所を順番に公開します

皆さま、お楽しみに!

 

    

【zoomでお話しませんか】

気軽に私とお話しませんか?

どんな事でも、話してみると

スッキリするかもしれません

無料で、Zoom30分程度

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございますおねがい

 

ランキングに参加しています

↓のボタンをクリックしてくださると励みになります

よろしくお願いします飛び出すハート

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村