ごきげんさまです。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー・インターン

おおつ すなおです

 

認定講習終了後、断捨離®トレーナーの皆さんが入っている

 

フェイスブックのグループ、魄塾(はくじゅく)に

 

加入して下さいというお知らせがありました。

 

家に帰ってきて落ち着く間もなく、しかもすぐにメラメラとのことでしたが、

 

忙しくなかなか取り掛かれず今日の朝からになってしまいました。

 

 

私はフェイスブックの登録が初めてだったので、

 

用語から何からさっぱり分からず、

 

第一歩目の鳥海断捨離®トレーナーに友達申請できず、困り果てました。

 

ラインでインターン仲間に本当に親身に教えてもらい、

 

途中までいろいろやりましたが

 

「友達」のボタン自体がないことに、仲間もガーンポーン

 

こちらの問題なのか鳥海断捨離®トレーナーの設定なのかも分からず。

 

外出の用事があったため、午後からまた再開。

 

もうお手上げだびっくりマークと思い、1:30過ぎに夫のお客さんのパソコンに詳しい業者さん

 

であるAさん(男性)に来ていただいて実際に見てもらいました。

 

すると鳥海さんの方の設定の状態によるようなので、

 

連絡を待った方がいいということを話していたら、

 

2時すぎに鳥海さんからご連絡が入りました!

 

その後、コメントを送って友達申請してもらい、

 

大丈夫そうですね、と言ってAさんは帰られました。

 

おかげ様で、本命の魄塾に入ることができました。

 

 

午前中仲間に教えてもらった後、Aさんに来てもらうまで

 

正直超不安になっていました滝汗

 

 

しかし、あれ、と気づきました。

 

実はこの状況は、Aさんに今日の情報を伝えるためもあったのではないのか?と。

 

昨日でさくさく進んでいたら、今日Aさんには連絡しなかっただろう。

 

なぜか私も昨日は気力なく、今日の朝からの取り掛かりになってしまった。

 

それでAさんには今日の「ウチ!断捨離しました」に

 

男性であるちばにゃんが出ることを伝えました。

 

全国の男性トレーナー3人のうちの一人で同期なのだと。

 

間違えました、ちばにゃんはまだインターンなので、2人ですね。

 

 

Aさんは、私の断捨離検定1級を受ける時やズームを入れる時など、

 

PC関係でお世話になっている方。

 

いらした時に断捨離話をする、

 

私にとっては断捨離の精とこっそり思っている人。

 

 

今日は、お父さんが昔購入した、亀の剥製(もう売買は禁止らしい)を

 

料亭の女将さんに言って引き取ってもらった話をしてくれました。

 

なかなか断捨離難しいですよね~、と言いつつ凄い実行力ですよねウインク

 

「男だって断捨離するのさ~ビックリマーク

 

 

教えてくれた皆さん、ありがとうございました。

大変お世話になりましたラブラブ

 

 

御覧いただきありがとうございましたスター

 

断捨離Ⓡはやましたひでこの登録商標です

 

 

ランキングに参加しております

お帰り前にひと押し、お願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村