ごきげんさまです。

 

ご訪問ありがとうございます。ニコニコ

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー講習生

おおつ すなお です

 

山形県の庄内豪雨の被害がニュースやネットで明らかになっていくにつれ、

 

その甚大さに大変なことがおきたのだと実感が増してきました。

 

直接目の当たりにしたわけではなく、ネットの画像や新聞からしか把握できていない

 

のですが、見慣れたショッピングセンター(イオン)の駐車場も海のようになった

 

り、水田も稲の頭が隠れるほど浸水したりと、別世界になっていたわけで。

 

 

今日の山形新聞によると、庄内北部は水稲の栽培面積の5割以上が浸水し、農林水

 

産被害が100億円を超えた2022年8月豪雨を上回る規模になる恐れがあるとのこと。

 

私も、気持ちばかりですが、ふるさと納税で酒田市などに

 

寄付させていただきました。

 

被災された市町村が他にもたくさんあるので、各市町村で募集を始めているようでし

 

た。

 

心配なことは山積みかと思いますが、復旧・復興までは長丁場になってくるので

 

皆さん体を壊さないように、と祈るばかりです。

 

 

 

御覧いただきありがとうございました 爆笑

 

『断捨離Ⓡ』はやましたひでこの登録商標です

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 ⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村