ごきげんさまです。

 

ご訪問ありがとうございます。
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー講習生

おおつ すなお です

 

先日のオンライン講座でひでこ先生がお話していた、

 

人を指導したり、癒しを与える職業である人達の

 

バックヤード(裏舞台)が乱雑だと残念という話が耳に残りました。

 

例えば学校の教員室、神社の社務所、ホテルの控室など。

 

我が家を振り返ると、ぱっと浮かんだのが庭の北側。

 

砂利敷きの細い通路にスギナやヨモギが伸びきっている。

 

外部の人は、たまにガス会社の方がプロパンガスの交換に歩くくらい。

 

来た時にスッキリした気持ちで歩けるように綺麗にしておきたいな、

 

と思い昨日と今日とで草取りをしました。ニコニコ

 

バックヤードは潜在意識の表れ、という言葉も思い出しつつ。

 

通路1本分潜在意識もスッキリしたということですねアップ

 

今日の断捨離品:片方の靴下、ハンドタオル、草35L袋1つ

 

過去の断捨離品:義母が植えた庭木(青木、ひば)25本、金木犀、雪柳

 

御覧いただきありがとうございました 爆笑

 

『断捨離Ⓡ』はやましたひでこの登録商標です

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 ⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村