ごきげんさまです。

 

ご訪問ありがとうございます。
 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー講習生

おおつ すなお です

 

山形は雨が降りそうでなかなか降らない日が続いています。

 

東京でもこんなに紫陽花が見れるとは。

 

15日の研修会場の植え込みに咲く紫陽花。

 

山形では近い距離でも車を使ってしまうのでなかなか意識しないと

 

長く歩くことがありません。犬の散歩くらいでしょうか。

 

散歩→さんぽ(三歩)ということで

 

今日のZOOMでの講習、The Growth にて。

 

先生の言葉はどれも勉強になるのですが、

 

その中で、3歩踏み出すことが大事、という言葉が残りました。

 

大きな(片付けの)山の頂上を見て、途方もなくて、もう無理、と諦めるまえに、

 

3歩だけでも足を出そう。3個でも捨てよう。3分でも、30分だけでもやろう。

 

そこからやっただけ自信がついてくる。

 

断捨離はお稽古なのだ。

 

そういえば6/18放映のウチ、断捨離しました!でも、ダディに先生が

 

「一日3個捨ててみて」とお話していましたね。

 

初心に返り、3つ捨ててみました。

 

今日の断捨離品:穴あき靴下2足、ジャムの空き瓶1個

 

ダディの育てていたそら豆が美味しそうで、

 

そら豆ではないけど、ちょっと真似て今日はインゲンを食べました。

 

マンズナル(方言で、沢山実る意)という品種です。

 

             上のシール取りたい・・・。

 

家のびわも沢山なりました。

 

御覧いただきありがとうございました 爆笑

 

『断捨離Ⓡ』はやましたひでこの登録商標です

 

ブログランキングに参加しています

 

お帰り前にひと押し!

お願いいたします

 ⇩⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村