ごきげんさまです(^-^)

 

腐敗空間から、健やかな発酵空間へ

逆回転スイッチを一緒に探しましょう!

横浜のちばにゃん

世界で3人目の「男性の」断捨離トレーナーを目指すインターンです!

 

私、時々ファスティング(断食)をしていまして

 

準備食2日、断食3日、回復食3日ぐらいの

都合一週間ぐらいの日程でやることが多いです

 

今年は、まだ2回くらいかな?(1回か?)

 

断食も断捨離と似ていて

基本、出すこと

体の中の余計なものを削ぎ落として

その人がもともと持っている免疫力や回復力を甦らせること

なんだろうなと思っています

 

まあ、とにかく

スッキリするでございますよ

身体も心も軽くなります

 

頭の中がとてもクリアーになり

思考が巡るようになってきますね(当社比ですw)

 

そんなファスティングですが

きっかけをくれたのはこの人です

 

 

高見ミカさん

 

もともとは職場の同僚ですが

今はファスティングの先生❤️

 

ブログでご紹介いただきまして

私の過去のぷっくりした写真も。。。。

そして今回の内容は冷蔵庫の断捨離でした♪

 

 

ミカさんは

ちばにゃん家にも何度かお越しいただき

食養生のお料理教室や味噌づくり講座などを

開催していただきました

 

ファスティングにご興味ある方は

ぜひちばにゃんにお声がけくださいませ

ちばにゃん家で説明を聞きたいでもいいです

縁を繋いでいけたらいいですよね

 

 

我が家は一人暮らしですが

キッチンのテーブルに人が集うと

本当に幸せな気持ちになれます

 

講座や教室でもっともっと

この空間を活用していきたい

この空間から何かを感じてもらえたら

と思います

 

5人程度の小規模な集まりで

我が家をお使いいただいても良いので

ご希望の方はお知らせくださいませ

(ただのお茶会や飲み会でもいいですよ〜!)

 

 

【お知らせです】

BS朝日の人気番組「ウチ、断捨離しました!」をみた後に、

感想をシェアしませんか?

ワイワイ楽しいおしゃべりから、そこは気づかなかった〜!

というユニークな視点が発見できたりしますよ。

こちらは無料のイベントです(私も勉強させていただきました)

 

 

ちばにゃんも定期的に参加する予定になっています!!

ぜひ、一緒にお話ししましょう!!

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。