ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

トレーナー講習生仲間のいなばりえこさんのブログに

ニトリの広告のことが取り上げられており

使わないタオルについての考察が書かれていました

 

 

 

ふむふむ

つむ重ねたタオルの中に

しっかり似鳥の文字が(笑)

なかなかやりますな

 

 

ところで

私は先日

小さなカーテンをオーダーしようと

無印良品に行きまして

店内をうろうろ

 

 

こちらのボードを目にしたのであります

 

 

 

 

「収納が空間を生み出す」

 

 

この言葉の引力

以前は私もそう思っていました

 

モノを効率よく収納することで

床のものは片付くし

揃いのサイズのラックに入れれば

スッキリしてかっこよくなるよね、と

 

でもね

 

これは誰もが陥りがちな

思考の落とし穴

 

 

 

行き着く先は

 

 

「収納が空間を埋め尽くす」

 

 

だったりしませんか?

 

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。