ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

ちばにゃんは今一人暮らし

 

炊飯器は一昨年断捨離し

職場の同僚のところへ嫁いで行きました

今はバーミキュラのお鍋でご飯を炊いてます

 

 

一度に炊くお米は2合

それを冷凍保存の容器に分けて

凍らせてます

 

今年の冬に容器が劣化してきて

5年ぶりに新しいものに変えまして

その進化を感じておりました

(容器そのものが熱くならず、扱いが楽)

 

 

ですがですがですが....

 

 

解凍した時の

熱のまわりのムラが

なんかしっくりこなくって

これじゃない感を感じていました

(作りの理論的には問題ないはずなのですがね)

 

 

その違和感を

そのままにできないのが

最近の私

 

なんか、これじゃないんだよ〜〜〜!!

という潜在意識の叫びが(ホント?)

 

 

お出かけのたびに

ちょこちょこ物色し

あたりをつけながら

気になるものを

購入してみました

 

それがこちら

右のものです(左は今回引退するもの)

 

 

 

質感もマットな感じで

レンジで温めた時の手に持った感触も上々で

なかなか気にいってます

 

右の方がなんとなく

ご飯が入っているのに

相応しい色使いじゃあないですか?

 

色盲のくせにね、

生意気言ってます(笑)

 

 

今となってみると

赤と黒の容器から白いご飯をとり出すのも

違和感のもとだったのかもしれません

 

 

あと

質感がテカテカして

プラ感満載だったところも

残念なところでした

 

 

たった数ヶ月しか使っていない

まだ使えるものを

捨ててしまうなんて

なんという勿体無いことを!!

 

という世間様の声が聞こえてきそうですが

今の私はすでに新しいものに満足しておりまして

ご機嫌のアップグレードを果たせたので

これでいいのであります

 

 

今のところ

美味しくご飯をいただいて

小さな幸せを噛み締めております(^^)

 

 

ひろしなので買ってみた❤️

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。