ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

今日7月12日は、断捨離基礎教養徹底スクールの開催日でありまして

ZOOMでリアルタイム参加しておりましたよ

 

この基礎教養徹底スクール

 

なんなんでしょう

どうしたんでしょう

前回もそうだったのですが

ひでこさんの言葉の一つ一つが

すごく自分に響いて

とても嬉しかったんです

 

題材となる断捨離実践プログラム自体は

一級認定試験の時に

何度も何度も繰り返し見たはずなのに

 

今回、ひでこさんの

話を聞いて

うわーっ!!

となりました

 

テキスト自体は変わらないのですが

ひでこさんの言葉が

ズドンと入ってくる感じ

 

まさにズドン!!ですよ(笑)

 

頭を経由しないで

そのまま

届いてくる感じ

 

なんなんでしょうかね

 

一級検定合格から約一年

検定合格の時点での理解はまだまだ頭での理解だったのでしょう

またまだ身体に心に

染みてはいなかったのかもしれません

 

カレーリーフの頭を切ったら、新しい枝がどんどん出てきましたよ❤️

 

検定合格からの1年間

先輩トレーナーの中で空間と時間を共有する中で

実践プログラムのテキストは直接参照しないけど

それに関係する

学びや

気づきが

だんだん体に馴染んでくる

貴重な時間が過ごせたんだと思います

 

その中の気づきの多くは

自分自身のこと

 

自分の

見方

感じ方で

現実も過去も未来も

全く違うように見えてくるということ

 

そういうことを体感できる

心の余裕

自分の空間を

自分で作り出せたこと

 

その中で

改めて実践プログラムを

やましたひでこ直接のナビゲートで

巡り直す今日のような贅沢な時間が

本当に楽しくありがたく

 

この一年で

私の中の感受性も

育ってきたのかしらと思う次第

 

多分

去年同じ講義を聞いたとしても

受け取れるものは全然少なかったはず

 

「時間」と「関係性」の変化について

とてもリアルに感じられた今日でした❤️

 

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。