ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

先日、ぴあアリーナMM(みなとみらい)の

サカナクションLIVEに行ってきました〜!!

 

ボーカルの山口一郎さんがうつ病のため

2年ほどライブ活動休止していたあとの

復活のツアー

その最終となる横浜公演です

 

今回も娘と一緒

くるりのファンクラブライブ以来です

 

今回の席はというと

アリーナ3回席の最後列??

どこ?

 

ステージの真正面でした

この席って遠いやん

ハズレ?だったん?

 

 

 

 

と始まる前は

思っていたのですが

 

いやいや大当たり!!

 

会場を一望できる

鳥の視線を味わうことができました

 

圧巻はレーザーによる光の演出

会場を縦横無尽・立体的に動き回る光の帯に

言葉を失うほど感動しました

 

アリーナ席の人にとっては

この頭上の華麗な世界は知る由もなく

ただただ光が頭上を行き交っていただけでしょう

 

距離感があるからこそ

高い視点であったからこそ

舞台演出の素晴らしさを存分に

味わうことができたのでした

これって俯瞰!?かしら

 

それと一番後ろの席だったので

周りを気にせず

存分に踊ることができたのでございますよ(笑)

 

ライブはもう素晴らしく

私は二曲目で涙腺崩壊

娘もガンガン泣いていました

たくさんの人と音楽を共有するって感動的!

素敵な体験をありがとうございました❤️

 

サカナクションの完全復活を祝うとともに

 

山口一郎さんの

「僕たちはもう前には戻れないんだと思う」

「新しいサカナクションとして活動していきます」

という言葉から

 

「時間」と「関係性」という断捨離の

キーワードが思い出されました

 

色々と変わることもあるけれど

本質はちゃんと維持されて

変化することでバンドの命はさらに強くなっていく

その決意表明の場に

立ち会うことができて感無量

 

次の変化がどうなるのか

僕らもワクワクしながら

自分たち自身も変化しながら

 

一緒に楽しんでいきたいと思ったのです

 

できればまた娘と一緒にね❤️

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。