ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

先日、発酵食大学の受講生の中に奄美大島から通ってきている方がいたので

「10月に奄美に行きますよ〜!」

とお話しさせていただきました。

 

「なんで奄美に?」

 

「10月に断捨離のやましたひでこの講演会があるんですよ」

 

「どこでですか?うわー、うちから5分のところですよ!」

 

ということになり、奄美大島に行くのが

ますます楽しみになりました。

 

奄美では

ひでこさんの講演会の周知のため

鹿児島の藤井文トレーナーが

ポスターを持ってお願いに回ってるとのこと

 

なんと、なんと

ポスター行脚の最中に

その受講生さんとの出会いがあったそうです

 

その様子は藤井文トレーナーのブログにて

 

ご縁の流れ込み

すごいですね〜!

 

あ、そういえば

先日のTHE Growthでご一緒したガッツさんに

いい酒屋さんがあるんですよ〜!

とご紹介いただいた酒屋さんに行ってみたんですね

 

いや〜、パラダイス❤️

たくさんの日本酒・焼酎・泡盛に囲まれて

何を選んで良いのやら

 

そんな時目についたのが

奄美の黒糖焼酎

「まんこい」

 

 

この焼酎は

三浦半島三崎口の旅に出た時

カウンターで隣のおじじが飲んでいたもの

「俺は、もっぱらこればっかり。うまいよー!」

と言っていたその焼酎でした

 

もちろん、人の勧めには乗っかっちゃえ!

のちばにゃんなので早速飲みましたとも

その時に「これって奄美のお酒なんだー」って気づきました

 

奄美大島にはすでにその頃から

引き寄せられていたのかもしれません

 

そしてまんこいとの再会の機会を運んできてくれた

ガッツさんとの出会いにも感謝!

 

 

「まんこい」とは豊作や大漁を招く、

千客万来という意味だそう

 

講演会も大成功に違いないですね!

 

 

私は奄美大島の予習という大義名分で

毎夜美味しい焼酎を味わっております(^^)

うますぎて飲みすぎちゃうんだよなぁ♪

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。