ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

先日の最後の父の日(笑)に

娘からコーヒー豆のギフトを

いただきまして

 

包みを開けると

8名の個性的なコーヒー焙煎家の紹介カード

が入っていました

 

それぞれのお店の豆選びの方針や

焙煎へのこだわり

コーヒーとの付き合い方や

お店の紹介などが書かれていて

 

その中から

一つのお店を選んで

豆を注文できる

というギフトでした

 

 

豆を選ぶために

結局8人の紹介カードを

しっかり全部読むこととなりました

この時間もお楽しみのうちかしら♪

 

 

ギフトで頼めるお店は一つだけですが

 

 

 あ、この店近いから今度行ってみよう!!

 

 このお店の雰囲気好き〜❤️

 

 この店主めっちゃかっこいいなぁ

 

 久留米に行ったら、絶対に寄りたいわぁ!

 

 

など

それぞれのお店の情報や

コーヒーにまつわる豆知識まで

入手することができ

これからの楽しみが増えました

 

 

そして

 

これって、すごくいいいいいいい!

お店からしたら読んでもらえて宣伝にもなる!!

来店のきっかけを送ることにもなる!!

って思ったんです。

 

 

 

で、これの断捨離版があったら嬉しいなーって。

 

 

トレーナー何名かの紹介カードが入っていて

その人の特徴と

得意とするサービスの説明があり

その中から

自分の気に入ったものを選ぶことができる

 

そういう「断捨離ギフト」を贈られたら

嬉しいだろうなー、と

 

断捨離には興味あるけど

お金を払ってまで

やりたいとは思わない、とか

 

背中を押してくれるんだったら

やってみたいと思う、とか

 

私が言ってもダメだけど

ちゃんと一回トレーナーの話を

聞いてみてほしい、とか

 

一人じゃできないけど

サポートがあればできる気がする、とか

 

さまざまな思いに応える

ご機嫌を贈るギフトになるのではないかしら?

 

夢の「断捨離ギフト」いかがでしょう?

気の利いた贈り物になると思うんですよ^_−☆

 

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。