ごきげんさまです。

横浜のちばにゃん、たった一人の男性断捨離トレーナー講習生です。

 

iPhoneを替えました。

という話を

昨日書きました。

 

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12855904962

 

 

早速新しい機種にデータ移行して、

半日使ってみて

早くも

なんだなんだ?

という気分を味わっています。

 

買うときは一応電話売り場に行って

触って

持って

感触を確かめたのに

 

使ってみると

なんか全然ちがう!!

 

めっちゃ使いやすいじゃぁありませんか?

 

どういうこと??

 

と思って、カタログデータを比較したら

前に持っていたものとの比較で

たて4.1ミリ

よこ3.3ミリ

厚さ0.5ミリ

重さ23グラム

小さく・軽くなっていたんです。

 

 

私は手が小さいので

大きい端末は苦手です

 

従来のは5年間使ってきて

こんなもんだ、

と慣れっこになっていました。

 

実は、使いづらかったのにですよ。

 

数ミリ・数グラム小さい機種に変えただけで

その使いづらさが

やっとわかった、実感できた

というわけ。

 

そして、新しい相棒が

とても頼もしく

可愛らしく

思えてくるのでした。

 

ほんのちょっとした違い

それを肌で感じて

気持ちも浮き立って

 

足取りも軽やかに

お出かけしたくなっちゃいました♡

 

 

『断捨離®️』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。