こんにちは。

横浜のちばにゃん、断捨離トレーナー講習生です。

 

断捨離仲間とのzoomの時の話です。

 

ある方が

プチトマトの大容量パックと間違えて

普通のトマトの大容量を頼んじゃったんですぅ

と話された。

 

 

届いたのをみたら

「なんじゃこりゃ〜!!箱いっぱいの美味しそうなトマト!!」

だったそうな。

 

 

さあ、この大量のトマト

どうしてくれようかね。

 

という話題で盛り上がって

しまいました(笑)。

 

 

こうやると、けっこう日持ちするよ

トマトソースにしてしまえば?

生のまま冷凍すると皮が剥きやすいよ

 

など、私だったこうする話に花が咲きました。

 

 

 

「目玉焼き作る時に横で一緒にトマトを焼いて

 トマトと目玉焼きを重ねて食べると美味しいよ」

 

「味付けは塩胡椒でもクレイジーソルトでも

 なんでもOKよ!」

 

 

という、お料理得意ママからの発言があり

どうにも試したくて、

翌日早速作ってみました。

 

 

クレイジーソルトやハーブ塩は

ずっと昔に断捨離したので、

オリーブオイルで火を通して

天然塩とドライバジルをぱらぱら振りまして

完成です。

 

 

 

で食べてみましたよ。

 

焼いたトマトは甘味が増して

目玉焼きと合わせることで

うまみの相乗効果が!

 

バンズとパテのない月見バーガー(なんじゃそれ?)

みたいな味かしらね

 

朝に食べるにはちょうどいい感じです。

洗いものも特に増えないし

栄養的にもいいんじゃないでしょうか

 

面白そうならすぐ試す。

今回も、新しい味に出会えて

ラッキーでした。

 

持つべきものは断捨離仲間!!ですね❤️

 

 

『断捨離®️』はやましたひでこ個人の登録商標です。

 

ブログランキングに参加しています。

来たよ〜!の挨拶がわりにクリックを!!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。