これまでの夜ダンレポートはこちらから→

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

応援の1日1ポチ、ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

不要不適不快なモノを手放して

透き通った心に近づきたいと一歩一歩。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

断捨離®︎ぶんぶんこと

松山あや@沖縄です。

 

 

2023年 6月!

今年こそ始める

本気の断捨離!

 

手放すことが

自然にできる私になる

4週間。

 

ご飯を食べたら、

内臓の自然な動きを使って排泄するように。

 

住まいにあるモノも

自分を取り巻くコトも

取り入れたら自然な力で出す。

 

心の中のさまざまな感情も自然に出していく。

 

 

平日毎晩、夜の22:00〜22:30の30分間。

 

・溜め込んだゴミを出す。

・20分でできる小さなスペースを断捨離して不用品を住まいから出す。

・ストレッチをしてエネルギーを出す。

・明日のスケジュールを書き出す。

・今日1日の感情を書き出す。

・瞑想して雑念を出す。

 

 

どんなことだっていい。

 

 

私たちの暮らしの中での、

「出す」ことが

自然にできるようになるために

 

ぶんぶん&マッキーの断捨離的“自分育て”サロン夜の会

略して【夜ダン】に参加してみませんか?

 

 

 

 

どうやったら毎日断捨離を続けられるのだろう。

毎日断捨離が続けられたら、

どんなにスッキリした暮らしになるだろう。

 

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

ぶんぶん&マッキー2人が自分たちにも必要だと考えて創り出した場所、

 

毎晩みんなでオンラインで集う

【夜ダン】をはじめて1年7ヶ月が経ちました。

 

第1弾から始まり、

第2弾 第3弾、第4弾、第5弾と続けて参加してくれる

強者チャレンジャーもいます。

 

今回は第6弾。

 

毎晩集い、仲間や場の力を借りて

断捨離を続けることが当初の目的でしたが、

 

5回繰り返していくうちに、

想定していなかった副産物が生まれました。

 

それは、手放して、自分自身の思考感覚感性を研ぎ澄ませていくことで、

自分の中にある、光り輝く魂の輝きに出会うこと。

 

そして、

仲間たち一人一人のいのちの輝きを認め合い、

讃えあうことで、

私たちはこの地球に生まれた

色とりどりの素晴らしい自分なんだと感じられること。

 

手放すこと、

引き算の暮らしを実践することで、

一人一人の宝物に出会う旅なのだということを

感じられる場所に夜ダンが育ってきました。

 

「私にはできない」と思っていませんか?

「私には続けられない」って思っていませんか?

 

大丈夫。

 

そんなあなたも丸ごと受け入れて、

あなたのいのちの輝きそのものが

ぜんぶ素敵なんだと、

感じあえる場所がここにあります。

 

 

 

 

それは私たち、

ぶんぶん&マッキーだけで作り上げた

雰囲気ではありません。

 

これまで参加してくれた

夜ダンの仲間一人一人のココロで

自然と出来上がった空間です。

 

 

 

 

さあ、あなたも

夜ダンチャレンジャーに仲間入りしませんか?

 

たくさん笑って

時には泣いたり、立ち止まったり

 

そのままの想いを出して、出して

たくさん手放して。

 

手放すことが自然に出来る私に

なっていきましょう。


 


ご参加を心よりお待ちしています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ぶんぶん&マッキー

断捨離的自分育てサロン朝の会

音声SNS clubhouse断捨離(クラ断)

平日朝 6:30〜45まで。

誰でもいつでも参加大歓迎です。

 

 

 

今は、やましたひでこ

「人生を変える断捨離」を読んでいます。

ぜひご一緒にいかがですか?

 

 

 

 

—————————

ポチッと押していただいたら、

励みになりますラブラブ

1日1ポチ、毎日ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

全国の断捨離トレーナ&講習生が

毎日、新しい情報を発信しています。

 

 

 

ーーーーーーーーー

●メルマガ登録してみてください〜

次回は第5号です。お楽しみに〜。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今後の企画

 

●お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 

 

 

●公式ラインはこちらから

 

 

 

チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫ハチチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクハチチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

今日もお付き合いくださった

あなたがごきげんな1日を過ごせますように。

 

 

 

合掌