無事に終わりました!

1月末から始まった

夜ダン第5弾!



 

最終日!打ち上げのみんなの表情が弾けます!

1ヶ月頑張ってきましたね〜。

最後は充実のカンパ〜イでした!

 

 


↓さて、第5弾はこんな内容で進めてきました。

第6弾は2023年5月末から始まります。

ご興味のある方は覗いてみてくださいね!

 

 

 

過去の夜ダンはこちらから・・・・★☆★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

応援の1日1ポチ、ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

不要不適不快なモノを手放して

透き通った心に近づきたいと一歩一歩。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

断捨離®︎ぶんぶんこと

松山あや@沖縄です。

 

 

夜ダンは

一人一人が取り組みたい課題を持って、

平日夜22:00〜22:30の間、

オンラインで集います。


断捨離メソッドを使いながら、

心の動きをシェアしていきながら、

お互いを高め合う取り組みです。

 

 

よ〜いパン!と手を打って、20分の取り組みを始めます。

最近は何故か、みかちゃんのヘンテコ万歳!という言葉が流行っていて、

ヘンテコ万歳!おー!で気合を入れたりしています。笑

 

 

今回はいろんなテーマがありました。

磨く、お手入れをする、翌日の準備をして早く就寝する、一部屋を断捨離する、履歴書を書く、足のマッサージをする、などなど。

 

全く違うように聞こえますが、

全て、断捨離的な取り組みです。

 

モノのお手入れやタスクの始末は

時空間を調えること。

マッサージは自分自身を調えること。

 

 

時間も、空間も、そして私自身を調える

貴重な20分間。

 

 

それぞれのテーマに沿って、

毎日の取り組みをシェアしていきます。

 

仲間の様子に刺激を受けて、

自分の暮らしに取り入れてみたり、

地道な作業の中での気づきをシェアしたり。

 

そんなたった30分の積み重ねの中で、

不思議とたくさんのドラマが生まれてきます。

 



今回は1ヶ月の期間中に、

断捨離検定1級合格者が3名も出ました。



 

10年間かかえてきた大きな詰まりにスポン!と始末をつけ、

就職を決めてしまった人もいました。

 


人生最大の?!どん詰まり状態で参加したけれど、

仲間たちとのシェアや、日々の行動の積み重ねを通じて、

少しづつ笑顔を取り戻し、

日常を取り戻していった方もいました。

 

左下のミーコが持っているのは、なんとエミューの卵!

面白いものがどんどん出てくる自然の玉手箱のような方です。

 

 

夜ダン参加経験4回目の方は、

毎回全力で断捨離に取り組んでいたけれど、

今回は少しのんびり参加されていました。

最後に、夜ダンという場所が、リラックスして参加できる場所に変わったと

話してくれました。

「私のホームがまた一つ増えた気がします」と。

ホームって言っていただけるような場所に

夜ダンが育ってきたことがとっても嬉しかったです。

 

 

体を動かしながら、

裸の心で交流できる仲間と出会える場所、

それが夜ダン。

 

一年に3回のみの開催です。

次回は春バージョン。

ゴールデンウイークあたりに募集が始まり、

5月末から開始します。

リピーターのみんなはもちろん、

初参加の方も、メンバー一同でお待ちしています!

 




—————————

ポチッと押していただいたら、

励みになりますラブラブ

1日1ポチ、毎日ありがとうございますニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

全国の断捨離トレーナ&インターン&講習生が

毎日、新しい情報を発信しています。

 

●やましたひでこ新刊

 

 

——————————

●ぶんぶん&マッキーの

断捨離的自分育てサロン朝の会

音声SNS clubhouse断捨離(クラ断)

平日朝 6:30〜45まで。

誰でもいつでも参加大歓迎です。

 

 

2023年1月16日からこちらを読んでいます。

4ヶ月かけて読んでいきますよ〜

 

 

●2023年2月23日6:30am~

クラ断500回記念イベント開催します。

参加資格はクラ断に一度でも参加したことがある方。

もしくは、一度でも参加したい!と思ったことがある方照れ

 

 

ーーーーーーーーー

●メルマガ登録してみてください〜

次回は第5号です。お楽しみに〜。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今後の企画

 

●お問い合わせ、お申し込みはこちらから

 

 

チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫ハチチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクコスモスチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクハチチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

今日もお付き合いくださった

あなたがごきげんな1日を過ごせますように。

 

 

 

合掌