田舎に暮らしていると時間がゆっくり進むイメージを持たれますが、実際はハードスケジュールです。


自給自足な生活は約10%ぐらいで、ほとんどはお店から購入しております。


隣県にある実家(家族の介助)や関東の会社へ株主総会の出席、零細企業ですが複数の会社の経営や管理と毎日目まぐるしい日々です。


本業は芸術の仕事をしておりますが、作品の質や『ライヴ』を徹底しているため、創作に時間をかけております。

よって、収入という意味ではあまり多くありません。


先日、実家から『勘当』されました笑

理由は家業である工務店を継がずに長年逃げていたからです。(現在は再従兄弟が経営しております)


私には不向きでしたので、最初からそのつもりでしたが‥


というのは、親戚たちの反感を避けるため両親なりの気配りだと思っています。

表向きの行動です。


祖母が亡くなり、49日のタイミングです。来月の半ばには実家から籍が外される予定です。


独身ですが、様々な友人と社員の皆さんに支えられ生きています。


また地域の沢山の人々にも支えられています。


『勘当』はマイナスではなく、私を自由にしてあげたいという愛情でしょう。


商工会議所やその他色んなしがらみがあり、なかなか旅行もできませんでした。


来月からは少し『鎖』が外れます。

会いたい人に会いに行けるでしょう。


今はリモートだけの海外や、SNSだけでのやり取りしかしてない人、色んな人に会えます。


真っ暗な闇だった20代から30代の自分からは想像もつかなかった未来です。


メンタルを保つため、山にひっそり暮らしてシェルターのように‥

自分を守ってきました😁


再婚を薦める『お節介な人達』に幾度となくお見合いの話をされました。💦

最後のお見合いは、何故かウチの会社の面接となり笑 今はスタッフとして働いている女性です。不思議な流れです。


このブログは、『ジビエ』のブログです

ある程度ブランド肉を嗜んだ私が、猟師さんから購入&お裾分けから始まった、飽食と自然保護への考察です。


より良い未来を目指して、子どもたちが飢えを経験しないように新しい道標を作れたらと思い書いています。


里親制度を利用して大学卒業までの養育や、無料の学生寮も運営しています。条件はありますが(地域活動の参加や学童施設のボランティア) 若者支援の場となっています。


可能な限り継続していきます。