ピティナピアノステップ60回目の継続表彰でした🎹🎉





1番最初にステップに出たのは2008年でしたが、途中10年間ほど出ていなかったので、なかなか進みませんでした。


譜読み中とか、1年間のうち何ヶ月かは出られないので、1年間コンスタントに出ているわけではありません。


それにピアノにかける予算も限られているので、出たくてもそんなにたくさんは出られないのが実情です🥲


それでも、ステージ慣れしたい、自信を持って演奏したい、向上するために講評をいただきたい、という気持ちで、ステップを受けています。


ステップでは、弾いてみたかった憧れのホールやサロン、良いピアノで演奏できるのが、素晴らしいな✨と、思います。



しかし、


…なかなかうまくはいきません💦


今日も盛大にやらかして、散々でした😱




もう時間ないのに、どうしてうまくいかないのか、悩みます。


たくさん練習したのに、悲しい🥲🥲🥲


正直、今は逃げたいです。


でも、後には引けないのはわかっています。


6月まで全力投球したら、


違う曲、いくつか始めたいなと思います。


色々な曲、弾けたほうが、楽しい。。


6月までは、このまま、頑張ります💪


ラズベリー