この1週間、ピアノと仕事が忙しくて、ブログ書く余裕がありませんでした💦


私のプラットホームは、やはり、Xなので、


そちらのほうは、毎日頻繁にポストしています。


お友達、お知り合い、たくさんの方々と繋がっていてリアルの交流も多くて楽しくやっています。


インスタは、Xよりは疎かだけど、そちらだけのお友達もいるので、先程、1週間分まとめ投稿してきました。


そして、ブログは、、、


何をどこまで吐露して大丈夫なのか、わからなくて、どうしたらいいものかと悩みつつ、


一方通行的な感じが拭えないのですが、


まぁ、記録とか、自分の気持ちをまとめるには、

いいのかな、と。。



というわけで、ホールでの演奏が続いていました。


先週の水曜日は、昨年まで発表会をやっていたホールで、練習会。



3年連続、撃沈の覚えしかないこのピアノ。


ようやく歩み寄れたかもしれないスタイン、


でも今年の発表会はここじゃない。



2/23(金)三鷹芸術文化センター星のホールで、ピティナステップ。




ちょうどいいキャパのホールだが、YAMAHA🎹か。スタインウェイのように響きを助けてくれるピアノではない…。


この日もありがたいアドバイスの数々を賜わる。


この日の午後は、お友達の室内楽のコンサートを聴きに行ったのですが、思うところもあったので、また別に書こうと思います。



2/25(日)は、年イチのお教室の発表会。





うわっ、またYAMAHA🎹


しかも会場の響きはデッド😱


弾きにくさはありつつも、弾くしかない。


連弾は、先生のおかげでまとまった感あり。


ソロは、最初の音が出なかったが、現時点で、良いところもある感じになんとか弾けた感じ。


ところが、発表会後の居残りで、暗譜に挑戦したら、課題が大量発生。


また、1から出直して、精進します。



そして、2/26(月) 夜。


鶴見サルビアホール音楽ホール。





またまたそこにいらっしゃるのは、3連続、


YAMAHAS6🎹


ところが、このYAMAHAは大変弾きやすく、ホールの残響と相まって、まぁなんと素晴らしい🙌


チャリティーのとても良い弾き合い会でした。


お友達とポップスを連弾しました❣️


雰囲気よく弾けたので、よければお聴きください👍




ラズベリー